2016/04/01

原付は、究極のノスタルジック

3月31日、期末決算・・締まりました~

帰り遅くなりました
1年がまた終わりました
もう何度これを繰り返したことでしょう・・

ストレスで買い物しました

台湾パーツのアトラスダイレクト

シグナスX用の黒エナメルシート!

ブラックテールレンズ!
おいおいだんだんヤン車っぽくなってきたな!(今年50歳)

私の黒シグナスXに合うかなあ

もうヤマハの「ダーク・サイド・オブ・ジャパン」目指します!(写真拝借)

なんか日本の表現が違うような気もするけど笑
https://www.youtube.com/watch?v=JuZF11yuVzE

まあ逆に日本人が欧州やアメリカ表現してもたぶん違うだろうから笑

お互いさまだな

細かいとこはおいときましょう

ちなみにアトラスダイレクトは台湾パーツがメインなので

台湾山葉で売ってないトリシティ125とNMAX125は
http://www.yamaha-motor.com.tw/motor/pdtList.aspx

パーツがありません

トリシティ125とNMAX125はインドネシア製

ではインドネシア製のカスタムパーツ自体はないのでしょうか?
確かにあまり見かけませんね

お国柄、国民性の違いでしょうか

かろうじてタイ製のパーツは存在し、買ったことがあります

シグナスX用のYSS製リヤショック

タイの高級品です

まあ日本や台湾の人は原付のカスタムが好きです

日本や台湾でカスタムが流行る理由

販売台数が多い(パーツもたくさん出る)
https://www.youtube.com/watch?v=rGp2MpKJ0nA

車検が無く改造し放題笑

パーツが安くて身近

バイク人生は原付からはじまります

私は16歳の頃、ホンダ・スカイを買って

友人はスズキ・蘭(らん)という
横浜銀蠅的ヤンキー養成のような名前の原付に乗り笑

おおっこれだよ、蘭!(Goo Bike)
これで女性もんのつっかけ履いて乗ったら、キマリです笑

もっとすごい名前のあったよね

スズキ・薔薇(ばら)!

うおおーっ 2台とも新車だよ!
http://www.goobike.com/bike/suzuki__bara/summary.html

将来的に価値が出ると分かってたんですかね?
だとしたらノストラダムス的に先見性のある人だ! 

うおおい距離計付いてないんだ笑

当時原付仲間の友人達と「走り行こうぜ!」と夜爆走したら
蘭の友人は砂の浮いたコーナーで火花散らしながらコケて笑

「やっちまったぜ~笑」と、何事も無かったようにまた走り出し
若い頃だからできた、元気な小僧どもでした

今となっては大人の事情やしがらみもあり
原付でそんなヤンチャはできなくなりましたが
(やってんじゃねえかよ笑)

もしかすると原付は
童心に戻れる、究極のノスタルジックなのかもしれません

大人に疲れた時は、原付です
(現実逃避してませんか?笑)

2 件のコメント:

  1. 初めまして、同じく3型シグナスに乗っています。僕も同じシート使ってますが乗り心地は純正のがいいです…身長高い方ならなおさらかもしれません^^;
    装着前に悪評ばかりすみません、今後も楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. ブログ読んで頂きありがとうございます!
      シート情報了解です笑。
      べリアルのスポーツシートと悩みましたが、
      まずはこれいってみます!

      削除