2016/04/28

50年の節目に来ました。車バイク乗りは進化したか?

いつの間にか桜も終わり、これから暑い夏ですね
バイクは季節を肌で感じます

明日4月28日、富士山スカイライン五合目今季開通

雪が深い年はこんな感じ

2008年4月29日

標高2400mまで一気に駆け上がります

ここはまだ雪が残ってます

黒部ダムみたいです

こんな別世界もたのしいもんです

まだ冬山登山の装いです
今年はどうかな?
雪は少ないかな?
自然は気まぐれです

五合目へ行くつづら折りはシーズン最初は注意
ダスティ
または過酷な冬の間に
路面のアンジュレーションが変わってる時があります
(なにがアンジュレーションだよ笑)

崩れて通行止めの年もあります
富士山の火山れき(細かい軽石)は土壌が不安定です

さて、私は今年50歳になりますが
この位になると、自分の人生が全て見えてくる笑

若い頃は、俺もオジサンになったら
フェラーリでも乗っちゃってんのかなと思ったけど笑

そんなことはなくて
いまだに原付に夢中になってる自分に笑ってしまう

むしろ若い頃乗ってた原付に逆戻りしてます!
なんでしょうねこの性癖は

一生成長することはありませんでした
ま、それもまた人生

もうすぐゴールデンウィーク

GWは北海道にジムニー車中泊行ったこともありますが

北海道の林道はまだ雪で通行止めです笑

今年のGWは
三重方面から来てくれるT村さん達と富士山ツーリングへ行く予定

歌麿会さんのトラック野郎イベントがありますが
私は行きませんよ~
(あまり勝手に写真ばかり撮ってると悪いですので^ ^;)
埼玉ですから、皆さん是非自分の足で観に行って下さいね~
実車は迫力ありますよ!

私はGW後半は「ジムニー林道穴場探し車中泊」に行ってきます笑

いつも通行止めばかりで
いまだに発見率0割

ノーヒット・ノーランが続いてます笑

北海道まで行くと見つけるのですが
(左上に小さく写ってるのが私のジムニーです)
北海道じゃジムニーのみんなで走れません!
(使えねえ~)

みんなで走れる近場の林道を探しましょう~

その他、GWの後は
ワイルドグースの早川キャンプを1サイト申込みました

ワイルドグースの猿ヶ島クリーンキャンペーンも行きましょう~
(あれ?ここに写ってる方、
 私のNinja H2 ECUリマップしてくれた
 リリカのY村さん・・かしら? 人違いだったらごめんなさい)

車バイクで一生楽しい活動ができそうです

2 件のコメント:

  1. こんばんはー。エナメルシート購入したのですがSE44Jでも古いの購入したみたいではまらないでした汗。色々削ったりしたのですが無理でした;;無念です;

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      エナメルシート購入されたのですね!
      年式によってそこまで違うんですね・・
      私もよく失敗してますから、気になさらず
      また気持ち復活しましょう~

      削除