2016年4月12日火曜日

影の最終モデル '00ZX-12R、'88NSR、'73KPGC110

会社の期初集計も一段落

今日は帰りに姉の家に寄ってきました

最近方向性の分からなくなったシグナスX笑
走り屋? ヤン車?

昨日東名で偶然会ったZ3改のY.Sさんのブログが更新されました
向こうも私のジムニーの写真撮ってました笑

しかしBMWの皆さんも裾野で下りて朝霧高原回りの富士山って
私らのジムニーと全く同じコース走って行ったんですね笑

車バイクは楽しいです

ワイルドグースにも昨日のジムニー走行会の写真が載りました

ワイルドグースは今日
サファリ改とジムニー改を持ってるK沼さんが来たり

I瀬さんが強化シャフト換えに来たり

あのダブルミッションの方が来たり

そうそうたるメンバーの方が来てますね~
さすがです

昨日ジムニーのK藤さんから頂いた
シンガポールのバイクの本を読みました
もとはイギリスの本らしいです
(シンガポールは元々英国領) 

フルパワーNinja H2も出てます!
こんなすごい本をシンガポールの方も読んでるのかあ 

とにかくこの本、写真がすごくきれいです

2016年2月号の段階で早くもアフリカ・ツインをテストしてます!

写真がきれい・・ほれぼれ

構図がすごい・・

バイクは日本が一番だと思ってると

写真の腕や表現で抜かれてしまいます

しかしバイクは世界共通の話題

世界で盛り上がりますね~

シンガポールのあたりでバイクがアツいのは知ってました

私の乗ってたZX-12R 2000年初期型も
マレーシア仕様のフルパワーでした

欧州仕様は既に触媒が付いてましたが
マレーシア仕様のみ、キャタ無しの正真正銘フルパワーでした

この中が完全ストレートです

マニアはそういうのにこだわって、買います

ZX-12Rや他のバイクは翌年から全車規制が入ったので
2000年初期型のマレーシア仕様が最初で最後の恐竜となります

虚構の象徴、350MAXメーター

そういう最後の記念すべきマシンて、あるよねえ


 私も実は好きです

'88 NSR250R
表には話は出てきませんが
事実上この88年式がフルパワーの最終となります

ケンメリGTR
https://www.youtube.com/watch?v=TFWNpS4E4fM
オイルショック前、わずか約200台の生産を持って中止となります

一般の人にはただのスカイラインですが
マニアにとっては国宝級となります

AZ-1もそうかな、ミッドシップのフルスポーツ軽

その後ミッドシップの軽が出るまで、20余年の歳月がかかります

有名な名車、人知れず名車、いろいろありますが

そういうこだわりも楽しめるのが車バイクの世界

 昔はNinjaは本物の忍(しのび)でしたが笑

今はNinjaもちゃんと表世界の規制を受け(大政奉還笑)
自分でフルパワーにする時代になりました~

0 件のコメント:

コメントを投稿