2016/03/21

Ninja H2 袖ヶ浦フォレストレースウェイ 走行会

日曜はNinja H2で
プライダースの袖ヶ浦フォレストレースウェイ走行会へ 

出がけは予想外の雨
何とか途中でやみました 

袖ヶ浦フォレストレースウェイは
のどかでガソリンスタンドが無い笑
だいぶ離れた所にありました

着きました
この感じ、速そうなバイクがいっぱい! 

ZX-10Rの方
ZX-10Rはスーパーバイク選手権でも速いし、サーキット最強です 

これはNinja 250SLかな
タイヤウォーマーで本格的です!

最近はサーキットも
Ninja 250、YZF-R25比率が高いです! 

今回も丸富オートさんのテントにお世話になります
内野さん、いつもありがとうございます 

隣はドカティさんのテント
ドカティはサーキットで映えるなあ

コントロールタワー
袖ヶ浦フォレストレースウェイは2009年にできた新しいサーキット

 私の古い友人は存在を知りません笑
私も初めて走りました

全長2400m位、直線は400mとなってます(写真拝借)
全長は筑波サーキットよりちょっと長いかな

自宅から横浜新道~首都高~アクアで1h位で着くと思う笑
今日は行き帰りアクアライン大渋滞だったので
千台抜きです

KTM690SMC-Rの方と仲良くなりました
私の憧れのバイク

すごい、シートが後ろから前まで全部つながってる

長いスイングアーム、運動性能良さそう~

アルミ造形のだいだい色トップブリッジがかっこいい~

速いバイクが集結しました

タイヤ新品(タイヤの数字が回ってたよ~と言われました笑)
ECU書き換え後、サーキット初 

結論から言うと
ECUフルパワーの乗り味はサーキットで何の問題も無く
コントローラブルで乗りやすかったです

1万回転以上もスムーズにパワー上昇しました
(ごめんフル全開は狭くてできなかった笑)

Ninja H2乗りのnekochi5さんのおススメで
KEBC(カワサキエンジンブレーキコントロール)を
Lightにしたら、ギクシャクせず乗りやすかったです 

サーキットで生き生きとするドカティ

馴染みのGSX-R1000の方とZX-10Rの方も来ました

トランポで持ってきてる方も多数

なんてバイクだろう、すごいです

先導車のBMW K1300

アクションカメラを付けるステーがあるんだね
私も付けようと思ってます

スタッフのゼッケンが付きます

袖ヶ浦のストレートエンド

ウェットは徐々に乾きました 

毎回参加されてる方

本格的です

タイヤが焼けて虹色になってます・・

晴れ間が見えてきました!

ブリーフィングで注意事項を聞きます

2階から集合写真の記念撮影を行いました

いよいよ走行開始です

このドカティ・マイク・ヘイルウッド・レプリカが最高にかっこいいです

おおっハーレーでサーキット!

これはシブいです

ハーレーのセパハン!

ちゃんとニーグリップガードがあるんですね

今回はECU初もありおとなしく走りました笑

最終コーナーからストレート

ストレートから第1コーナー

袖ヶ浦は新しいので設備がきれいです

ゼッケン貼ると気が引き締まります

ミラーは出して走りました(透明テーピング)
速い方がどんどん来るので笑 譲ります

ローンがまだ50回位残ってるので笑
転倒するわけにはいきません

上級クラスのスタートです

上級クラスはホームストレートをフロント上げながら突っ走ってきたり
本物の方がたくさんいます

【上級者クラスの映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160320sodegaura1.wmv
サーキットの雰囲気がいいですね

私の中中級クラスも1本目走りました
タイヤはもう一皮むけたかな?

はやくも大人になりました笑

ZX-10Rの方もNinja H2と同じタイヤ、BS RS10にしたそうです!

おおっもうただれてる!

R1000の方は

タイヤを端まで使い切ってます、すご

R1の方もBS RS10に!

おおっRS10特有のただれ方!

私のNinja H2は今回リヤよりフロントの方がただれました

実はNAPS幸浦店の勧めで
フロントはRS10よりもっとすごいRS10 TYPE Rを履いてます

前の組が赤旗でピットに戻ってきました

再スタート待ちです

次の組もスタンバイします

おお、この12Rすごくきれい

懐かしいなあ、私もNinja H2の前は12R乗ってました 

今回は正直に言うと赤旗中断が何度もありました
(どなたか転倒)
バイクは危険を伴う遊びということは認識しておきましょう 

おおMVアグスタだ、かっこいい

サーキットだと普段お目にかかれない
かっこいいバイクが集結します!

レースではなく走行会なので和気あいあいと楽しみます

2本目の走行が終わりました
なんかタイヤきれいだなあ笑(ただれてない)

フロントはただれてます
リヤはもうちょっとトラクションかけても平気そうだね

中断中

おおカワサキのグリーンがかっこいい

ZX-10Rの方もきれいにカメラ取り付けてます

黄色のハヤブサがかっこいい!

ショップ対抗、社長レースが始まりました(250cc対決)

け、けっこう激しくて(ガチ)思わず声が
【ほんとのレースっぽい映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160320sodegaura2.wmv

250単気筒のハスクバーナが速いんだよ

最後までトップはデッドヒート
やっぱハスクバーナとかWR250Rとかモタード系はすごいね
私もCRM250R(2スト)乗ってますが、軽いから速いもんね 

これは往年のCBR250R、懐かしい~

実は3本目の上級者クラスで大転倒があり
ドクターヘリが来ました
救急体制もしっかりしてます

【ドクターヘリが到着した映像はこちら↓】 
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160320sodegaura3.wmv

ということで3本目は全員キャンセルとなりました

家に着きました
今日も無事走ることができました 

今日でだいたいECUの感じは分かったので
5月の富士スピードウェイで300km/h目指します笑

0 件のコメント:

コメントを投稿