2016/03/08

30年前の記憶から、再出発

春雨の季節になってきましたね
(食べ物じゃないよ)

最近新型のシグナスX(4型)やNMAXが出て影が薄くなった私のシグナスX(3型)笑

明日は晴れそうなので夜のうちに洗っておきました

最近私は「取り残され症候群」にかかってます

それはジムニー仲間で走りに行くと
私だけトランスファーダウンギヤも強化アームも付いてません!

私だけガラケーです!
「大野さんに画像送る時めんどくさいんだよな、画像小さくしないとならないから笑」
と言われてます!

皆さんはいつも最高の林道を見つけてきてくれるのに

私だけいつも行き止まりばかりで
まともな林道を見つけてきたことがありません笑

その他みんなはヤフオクでジムニーのいいパーツ仕入れてるのに
私だけヤフオクの使い方分からないとか・・
(君、IT企業に勤めてなかったっけ?)

完全に取り残されました
早くばん回しないと笑

その他撮影のため前にズイズイ出てると
「おおっ大野さん次ヤル気まんまんだ!」と勘違いされます笑
あの、撮影のため寄ってるだけですから・・

正直なところジェットコースターに乗れないクチなので
激しい所はできるだけ行きたくない笑

心のリミッターが効くのは早いんです
(君、バイクのリミッターは取っ外してなかったか!?)

三重のNinja H2乗り、T村さんからメール頂きまして
(いつもありがとうございます)
ツイッターで知り合ったごんきちさんとナルさんというNinja H2乗りの方々と
トリックスターでお会いしたそうです!
皆さん私のブログを知っていたそうで・・大変恐縮です(汗)

ごんきちさんはクラッチリリース&スリッパークラッチ
(コレがスゴイ!ホンマに指一本で‼︎笑)だそうです!

ナルさんは今回車でしたが、なんと19歳のNinja H2乗り!なのだそうです
若い方がバイクに興味持ってくれると大変うれしいです

トリックスターさんはNinja H2ブログも再開しました
中部もアツいですね!

若い方はITツールを普通に使いこなしますし

栃木のNinja H2乗り・tac1211jpさんの息子さんは
さらっとマカオタワーのバンジージャンプ体験を発信したり
(わ、私は絶対飛べない)
情報発信力に大変優れてます

こうやって新しい世代に変わっていきます

まあ年配にもまだ懐かしむという楽しみがあります笑

私と同世代というPrism Stationさんからコメント頂きました
古い話でも共感できそうですね~笑
(ほんとにこんな一個人のブログ読んで頂きありがたい限りです・・)

昨日もジムニー仲間でバイクの話で盛り上がり

I瀬さんは若い頃リジッドのモンキーZ50A型を持ってたのに
その頃他にバイクいっぱい持ってたので、A型を捨てちゃったとか
(もったいね~笑 いま持ってたら50万円です笑)

M島さんは黄色いゴリラに乗ってて
モンキーRのスワローハンとかモンキーRTのアップハンとか
全部話通じるし(もう30年前の出来事だよ笑)

モンキーバハの話になったら
モンキーアフリカってあったの知ってる?って(通~)

こ、これか!
https://www.youtube.com/watch?v=EBvu4vxqfnY
自分でも昔書いてた笑 ほ、ほしい~

こんな話が通じると大変うれしいです

ま、ジムニーも・・
東北の避難地域ではイノシシが町や家を占領してるそうです
昨日NHKでやってたけど
ここだけ「別世界」になってます
天変地異にはかないません

昔NHKでやってた未来少年コナンの「のこされ島」を思い出しましたが(写真拝借)
大地殻変動の後に生き残った島
ここで元気で天真らんまんなコナンが育ち
人間は徐々に再出発しました

いずれ避難地域にも人が戻るようになった時
最初は道路も荒廃してるでしょう

そんな時、ジムニーやジムニーの走りが
何かの役に立つかもしれません

0 件のコメント:

コメントを投稿