2016/03/18

ミニチュア・コレクションの原付の世界

今度の土曜はレンタル819で新型NMAX乗る予定だったけど
(写真は私のシグナスXです)
土曜はかなりの確率で雨だねえ 

少し日程を延期することにしました
翌、日曜はNinja H2で
袖ヶ浦フォレストレースウェイを走ります
この日はなんとか晴れてくれないと・・

それはそうとタイムリーに
「劣化しやすい軽自動車のイグニッションコイル」の記事が!
http://response.jp/article/2016/03/17/271699.html

つい先日ジムニーのイグニッションコイル1本死んだよ!笑
7年6万kmで死にました
早くスペアのコイル買わなきゃ

タイムリーだと笑うよね
以前シグナスXの速度センサー壊れた
即日ヤマハのリコール発表!

2年2万kmちょいで割れました

でも台湾並行だからリコール効かないんだよ爆
まあでも自分で部品買って直るだけでも御の字ですよ

nekochi5さんの今週の出品に幻のスカッシュが!
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k210952442
なつかしい~
この寸詰まり感がなんとも言えない
35年前のバイクだもんねえ・・

でもGoobike見てびっくりしたのは
スカッシュの新車が3台もあること!
さ、35年前のバイクだよ!

まあ新車はもったいなくて乗れないから
乗れるやつの方が楽しそうだけど、とにかくすごいね

やっぱスカッシュ位小さくなると、保管しやすいから、持つんだね
そうやって原付のビンテージも楽しめる

この世界では、スカッシュよりモトコンポの方が有名です

ホンダのもてぎコレクションホールに行ってみましょう
(この車も同じ趣きか?笑)

モトコンポはシティの荷台に積める、と売り出しましたが

実際ほとんど売れませんでした笑(だから貴重)

スカッシュはもっとレアだから
もてぎコレクションホールにもなかったなあ

ロードフォックスならあったけど笑

小さなバイクでマニアな世界を作るのもいいですね

今月号のヤングマシンで

ホンダのモデラー達が修行のために作った
ポケバイのレプリカがすごかった

いや・・すごく精巧にできてる・・

こりゃすごいや・・やっぱりプロが作ると

いやこれモンキーで作って売り出したら
絶対マニア飛び付くよ

私もこのモンキーアフリカほしいけど笑
https://www.youtube.com/watch?v=EBvu4vxqfnY

これ絶対おまわりさんに止められるよね笑

「お前、なに堂々とポケバイ乗っとんねん!」って笑
いや、ちゃいますって、これほんまもんのバイクですって 

「アホ、これのどこが本物やねん」
ってシチュエーションになってみたい~笑

以前東京モーターサイクルショー2013で
ほんとの部屋のインテリアにするモンキーレプリカがありました
RABO RB-35

どうも調べたところ、4インチタイヤなんだそうです
(ほんとのモンキーは8インチタイヤ)

いやあこんなきれいなミニチュアモンキーを部屋に飾ったら
ほんとのマニアですね

そうやって楽しむ原付道もありますね笑
(37年前の1979年式メッキゴリラ)

0 件のコメント:

コメントを投稿