2016/03/14

車バイクマニア市場は無視できない

日曜は神奈川スケートあらため
はまぎんアイスアリーナのサンデー教室

今日も難しい基礎訓練を行いました

あ、韓国製のパネルだ
韓国も化学工業品進んでるんだね

確か高性能エンジンオイルのベースⅢ精製能力も韓国が一番です、へぇ
主にSKグループ

車おたくって、こういう型番見るんだよね笑

昔乗ってたAZ-1の交換した窓ガラスです

今日は今年初めての洗車です(もう3月だろ・・)
今年50歳男、最近身体の衰えが早くて洗車が大変
会社で足組めば足がツるし
ペットボトルのふたを開けると指がツるし・・ 

洗車ってこんなにキツかったか!?

来週このフルパワーバイクでサーキット走るのに大丈夫か!?笑
http://www.priders.jp/

ここに私がいます笑

無事洗車が終わりました、単なる運動不足だな・・動いておかないと
 もっとマメに洗車しろってことだな笑

ついでにシグナスXも洗っておこう

sho5さんのブログを拝見すると
シグナスXのステップボードが滑るって
おおっ皆さん同じところで苦労してるんだなと笑ったり

シグナスXって足を引き目にバックステップ乗りしてると
身体が前にずり落ちてくるので(ニーグリップできないし笑)
よく体勢を立て直すのですが

ステップボードが濡れてたり
このプラスチック光沢剤を塗った後が大変です笑
ツルッと滑ってうおっと焦ります

ジムニーの中も拭きます
今年の夏休みは北海道に車中泊行く予定です
この狭い中で一週間寝ます笑 

下回りもきれいになったかな?
ああ~ブラシ届かないところが汚い

さてこんなマニアックな車バイクの世界ですが笑

車バイクマニアの推計ざっくり人口、全人口の約5%
100台車が走ってきたら、車にこだわりありそうなのは約5台
250cc以上のバイクに乗ってる人は、100人のうち5人

と考えたら、それは小さな小さな市場です

でも車バイクマニアは、金をかけるんです笑

このワイルドグースの本物カーボンボンネット

あ、この写真、私のジムニーだね!

このカーボングリル
高級クリア塗装込みで全部で18万円!です

カーボン"調"でもよかったのですが(区別つかないので笑)

とにかく普通の人に比べ余分にお金を使います

なのでマニア比率5%と言っても
普通の人より3倍、4倍と車バイクにお金使えば
マニアによる経済効果は15%、20%、となっていきます

そうなると無視できない数字となってくるので
車バイクマニア市場も大事です笑

またフィギュアスケートを観戦する人も、音楽を楽しむ人も
実際フィギュアスケートを自分で滑らない
実施楽器を自分で弾かない人は
かなりの多数いらっしゃいます

そうやって市場を大きくするので
車バイクのイベントも大事ですね

もてぎモトGP2015です

昔「セナ様・・」と憧れてたかよわき女性達は
自分で車を運転するとは思えなかったもんなあ笑
まだF1がテレビの地上波で放送されてた時の話です

かよわい私は来週自分でサーキット走ります笑

0 件のコメント:

コメントを投稿