2016/03/26

原2スクーター用のマフラーおススメ ~2バンド固定式~

金曜夜はカラオケ仲間とカラオケ大会!

足が折れても来ます!
ものすごい行動力です

個人的にTHE YELLOW MONKEY再結成記念です!

季節的にさくら記念です!

さくらの歌!

皆さんEXILEが大好きです!

EXILEのライブ映像で盛り上がります!

私はDURAN DURANの英語の歌(RIO)でいい点が出た!

今月全国で1位!(2人しか歌ってないけど笑)

英語の歌はS見さんが得意です!

クイーンの歌で

1位を獲得! かっこいい!

私は中島美嘉さんの英語の歌で(Memory)

なぜか自己最高記録を更新しました!(通信エラーだけど笑)

私はアニメの英語の歌でも(さよなら銀河鉄道999)

1位を取りました!(初期のアニヲタです笑)

いやあ昔の歌は懐かしいですね~

夜な夜な帰ってきました

さて今週新型NMAXを試乗しました

カスタムするならまずマフラーですね笑

BEAMSが早くもNMAX用をラインナップ!(写真拝借)

さすがBEAMS、仕事が早いですね

BEAMSのマフラーは私もGTR125、シグナスXと愛用してます

マフラーを選ぶ時、私のおススメは
「2バンド固定式」

私は前車GTR125の時

シングルバンド固定式でしたが
原付と言えどそこは単気筒、けっこうエンジンの振動はあるので

固定バンドが金属疲労で切れたことがあります

ホームセンターで針金を買って応急処置で帰ってきました

固定バンドが1本切れると、マフラーが落ちてしまうんです

まあこの時点で7万km使ったんだけど(そりゃ切れるわ笑)

そこで固定バンドを2本用意して

簡易2バンド固定式にしました

これでひとまずもし1本切れても、保険が効きます

2バンドでマシンにガッチリ付いたおかげで
マフラーがフレーム効果を発し
スイングアーム剛性が上がったのを覚えてます笑

いまシグナスXに付いてるBEAMSのR-EVOマフラーは

最初から2バンド固定式でした

これはいいや、取付がしっかりしてます
いま約4万km使用しましたが、ピンピンしてます

新型NMAXもいいバイクで売れること必至だから
カスタムパーツもいっぱい出そうですね

いろいろ楽しめるでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿