2016/02/02

カワサキのZ125PROが国内正規販売されました

着ぶくれしながら乗ってます、シグナスX

tac1211jpさんは、30年前に乗ってたGPZ400Rを再度買い記念写真!
http://ameblo.jp/tac1211jp/entry-12123794242.html

いいなあ私も若い頃乗ってたRZ350がほしくなってきた
なんで人の見ると自分もほしくなるのでしょう?笑

昨日のワイルドグースブログの私のジムニーにたくさんコメント頂きました!
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/rv4wildgoose/diary/detail/201601310001/
O倉さん元気かな~笑

I瀬さんは家でジムニー用ウインチのリレー修理
I瀬さんいわく、(車とかバイクは)
「複数台持っていると、必ずトラブルはありますね。
 「同じ様に愛情注げ!」って事だと思います。」

確かに!
土曜のジムニーは林道散策を急きょやめて
Ninja H2を引き取りに戻ったところに、家の近くで1気筒死亡・・

ヤキモチ焼いちゃったかなジムニー
これからはジムニーもワイルドグースでお金かけなくちゃ笑

磐田のジムニー乗りkumaレンジャーさんは
モンスタースポーツ静岡磐田イベントの写真を送ってくれました!

最近ジムニーカスタムに精力的なモンスタースポーツさん

いいなあ1500cc1300ccのJB43
これで北海道車中泊行ったら余裕あるだろうなあ~

横浜~青森~北海道まで自走していきます
1回行くと数千km笑、一週間車の中で寝泊り

kumaレンジャーさんは昨日の真ん中1気筒死亡にコメントくれました
「3発エンジンと言えば
 HONDAの意欲作MVX250Fなんかも後方の1発が焼きつく・・」

って、ちょうど昨日もM島さんとMVXのその焼き付く話をしてたんです爆
M島さんはしかもそのMVX乗ってたと言うし!笑

昨日ワイルドグースにいたこのメンバーは
バイクの話もいけるんです!
もうMVXを知ってるだけでも珍しいのに
kumaレンジャーさんも焼き付く話に目が行くとは・・同じ穴です笑

カワサキのZ125PROが日本発売になった!
http://response.jp/article/2016/02/01/268905.html

かっこいいよ、写真で見てみましょう
東京モーターショー 2015/10

カワサキ待望の125cc、ホンダのグロム125のライバルです

Z125PROのプロモーションビデオがかっこいいんだ
https://www.youtube.com/watch?v=Y6UOvcH4468

舞台は東京(東京タワーが見えます)

レインボーブリッジ

これは私が撮ったレインボーブリッジ写真です笑

Z125は東京ゲートブリッジを駆け抜け

これは私の東京ゲート・・(しつこい笑)

ヒロインを助けに行きます!

とても原付の映像とは思えない笑、ハリウッドばりのアクション

やるなあ

ライバルのグロム125

サイズやスペックがほぼZ125PROと同じです!

グロムは50cc版もスタンバイ!

販売されるのかなあ50cc版

グロム125のスペックと、Z125PROのスペックを見ると
Z125PROの方がショートストロークエンジンで、高回転型だね

得意のギヤ比を表とグラフで比較してみましょう

グロムの方がちょっとロングな設定だね

回転数の余裕度としては、グロムに軍配
ビンビンに気持ちよく回して走るのは、Z125PROかも(写真拝借)
ガソリンタンクはZ125PROの勝ちだね
7.4リッター入る

ツーリングでリッター40km走るとして
6リッター使えば240km
原付で240km走るのは相当な時間走れますからね
(高速を走れないので笑)
ガス満でかなり持ちます

Z125PROは原付二種という中途半端な排気量だけど
大きなバイク乗ってる方が上からトップダウンで買うもよし
(セカンドバイクとして)

初めてバイク乗る方が下からボトムアップで買うのも手頃でいいね
125ccでも十分ギヤ付きバイクの練習になります
(大きなバイクへのステップアップ用)

125ccの長距離ツーリングもたまには面白いですよ
もうガス代一切気にせず気楽に走れるから笑

125ccでも富士山五合目2400m登れます!(かなりキツイけど笑)

シグナスXで横浜から富士山一周して甲府へ(げ、元気だなー)

再度、今度は横浜から甲府行って、帰り富士山一周笑

広大な千葉の房総半島も一周しました、帰りは金谷港からフェリー

125ccのギヤ付きもほしくなってきました笑

0 件のコメント:

コメントを投稿