2016年2月3日水曜日

Ninja H2 2016年モデルのノーマルECUは・・

今日は会社の帰りに歯医者寄ってきました
仮の詰め物が取れちゃった

こればかりはいくらいいミラーツールを持ってても
自分では直せません笑

昔中学時代の友人なんか
歯欠けた時、なんと自分でアロンアルファで歯付けてたし爆
これがけっこう持つらしい笑

ほんとはアロンアルファは
こうやってバイク付ける時に使うんだからね
https://www.youtube.com/watch?v=Kv-zJMl6Jcw
(いやそれは違う笑)

帰り、なんだか恵方巻とかいうのを売ってる
なに恵方巻って?
(食にうといのでなんにも知らない) 

とりあえず相鉄ローゼンで買ってみた
けっこううまかった

原付のシグナスXだけは自分でいじる私

I瀬さんはえらいので
自分で重たいウインチを装着(復活)しました
知ってる?このバンパーとかものすげー重たいんだよ笑 

頑丈に付けて、何でも引っ張る、第5の駆動ができました(4WD+1)

M島さんも自分でジムニーのロックスライダーを付けました!
http://blog.goo.ne.jp/shizukamaru/e/7e60f72a4d8d8415e65d6588669ce465

みんなすごいなあ
私は正直ジムニーのタイヤを自分で外したことがありません!
(ひでえ~)

Ninja H2乗りのtac1211jpさんは最近過去にひたるようになりました
http://ameblo.jp/tac1211jp/entry-12124687058.html
私らの世代はみんなそうですが笑

ジムニー乗りのkumaレンジャーさんは昔CX-EUROに乗ってたそうです
そ、それってすげーマニアック!

私はCX-EUROと同じこのエンジンが大好きでした
GL400(これの和製アメリカンのGL400カスタムが大好きだった)
この縦置きV型エンジンの横に張り出したシリンダーが
最高にかっこよかったです
プラグ交換楽そ~

さて今私が「MT-07とMT-09、どっちがいい?」と聞かれたら
今は「MT-09」と答えるでしょう 

なぜならMT-09は、3気筒だから(は?)

3気筒だったら、一発死んでも走ります(ジムニー笑)
2気筒だと一発死ぬと厳しいんじゃないかな~
(そういう理由?笑)

2気筒でも、海老名IC手前の陸橋の坂を登るジムニー↓
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160131jimny4.wmv
旧車会のザリGSのような音を立ててます笑

こんな山奥で2気筒にならなくてよかったねえ
(幸いにも家の近くに戻ってきたところで2気筒になりました)

Ninja H2は新しい2016年モデルが出ることが決まりましたが

早くもあのBrocksさんで2016年モデルを入手
パワーチェックに入りました
https://www.youtube.com/watch?v=MHU9pj-xEUY

まずはライバル車のZX-10R 2016年モデル

後輪181PS、うんいい感じで出てます

次にヤマハの最高峰、YZF-R1

186PSをマーク、うんそんな感じでしょう

それに対して新型Ninja H2 2016年モデルのノーマルは

あれっ213PSも! けっこう出てない?

パワーグラフを見ると、11,000rpmまでパワーが伸びてる
私の2015年モデルは、10,000rpmまでだったはず


このスロットルマップを見ても(2015年モデル)
http://www.ninjah2.org/forum/tuning/4930-work-h2-h2r-ecu-finally-some-facts.html


グラフ化しても(2015年モデル)


ゼンマイさんの映像を見ても(2015年モデル)
10,000rpmから下がってたのに
http://zenmaiss.blog.fc2.com/blog-entry-200.html

これはNinja H2、2016年モデルからECUマップちょっと変えて
パワー上乗せしてきたかな?
http://ninja-h2.com/2016model/h2.html
 あ、あまりにも初期型オーナーの私達がブーブー言ったから?
 (ううすみません・・)

 2015年モデルが登場した当時、パワーチェックすると
(ヤングマシンさんのDVD映像より拝借) 

Ninja H2は178PSしか出てなくて、188PSのBMW S1000RRに負けてたんだもの

 10,000rpmに到達するとピタリとパワー上昇が止まるNinja H2

ライバル計測結果はこの通り
Ninja H2の初期型はちょっと控えめすぎちゃったのかもしれない

そう考えると
「もうこの2代目は、買う人はあまりいないんじゃないだろうか?」
(ほしい人は1代目で買ってしまった)
と言われてましたが、それなりに買う方が出てくるかもしれませんね
どうやらNinja H2の国内出荷は
初期型の2015年モデルが800~900台位
2代目の2016年モデルが300~400台位を予想されてるそうです

こうなるとNinja H2の2016年モデルも楽しみですね

0 件のコメント:

コメントを投稿