2016/02/09

過去に戻る旅、ジムニー車中泊紀行

先週の土日はワイルドグースのジムニー仲間が
各地に分散しました

I瀬さん達は富士山へスノーツーリング!

気持ちよさそう!

M島さんは軽井沢のご両親の別荘へ!

いいな雪道!

M島さんはスノーリカバリーマットを車体に取り付け

実は私もそれをジムニーカーニバルの時に買いました!
無造作に室内に置いてあります笑(見習え!)

K藤さんのジムニーはワイルドグースで
サス&強化アーム取付&スタビ外し

H原さんのジムニーはワイルドグースで
トランスファーダウンギヤ組み込み

どうしようみんな改造がエスカレートしてます笑
みるみる人が(車が)変わっていきます!

ワイルドグースのかどたさんも
ジムニーの新製品パーツ開発!(マルチマウントフレーム
自分のジムニーのミッション&クラッチO/H

ジムニーの世界はみんな精力的ですね

私はジムニーぼっち車中泊に出発しました

最近はジムニーが懐メロタイムマシン号になるので笑
実家から持ってきたTAKANAKAスーパーライブと
YMOのベスト盤を持っていこう 

tac1211jpさんもレ、レモン牛乳!?で昔に還ってます笑

ローカルネタってあるよね
若い頃友人の田舎の鳥取の方行ったら
サン、サン、サンガリアって缶コーヒーがあって、な、何それ!と思った(失礼笑)

大学の時一緒になった静岡から来てる友人は
「ヤオハン」で買い物してるって、な、何それ!

逆に「横浜にはドムドム・バーガーがあるけどね」と言ったら
「な、何それ!」(確かに笑)

globeのベストライブDVDと里菜ちゃんも持っていこう

しばらく都会とはお別れです(だから都会っ子ぶるなって)

ベイブリッジともおさらばです(おいおい追越車線走ってねえか!)

タイムトンネルをくぐり抜け

千葉の湾岸・・昔この辺にはスキーザウスがありました
バブルスキー組には懐かしいものです 

あくありんくちば(スケートリンク)に到着しました

運動します

古い車と一緒で
運動しとかないと動かなくなります笑

併設の展望レストラン
天気のいい日は東京湾越しに富士山が見えます

エビフライカレーだ

運動もしたので
東関東自動車道で終点まで向かいます

利根川を渡り、水郷の都、潮来(いたこ)終点へ着いた

隣の神栖町へ、サーキットの狼ミュージアムだ!

2時間、250枚写真撮りました(ええっ)
もう心は小学生のスーパーカーブームに戻ってました笑

潮来は水郷の町

昔当時いたカミさんと一緒に「うなぎ」という映画を観て(1997年)
https://www.youtube.com/watch?v=svpxoSw74W0
まあ普通の映画だったのですが、ロケが潮来で 

橋から弁当を渡すシーンとかがとても印象的で

当時映画を観た後、潮来へ来たのでした

あやめの季節がきれいのようですね

当時ほどなくして、円満離婚しました(ええっ)
思い出の町です

さて思い出にひたってたら笑、遅くなりました
明日のジムニーイベント近くの日帰り温泉へ、常磐道を飛ばします

今の相棒はジムニーです笑

ああっと本に載ってる日帰り温泉が跡形もなく真っ暗です
潰れてるやん・・

続いてナビに出てくる2件目の日帰り温泉も・・真っ暗
どうしよう風呂入れなくなっちゃう!

那珂まで戻って、やってました~健康センター

よかった~24時間営業でごゆるりです

豪勢に笑、刺身定食、1500円

その後道の駅かつらへ移動して寝ました、タイムマシン号でぐっすり

朝です

陽が出てくる時が一番寒い、放射冷却で外はマイナス1.3度
着ぐるみで寝ました笑

すぐ近くのコンビニでジムニーのS藤さん、S倉さんと落ち合い

ジムニーのイベントを観てきました!

帰りは途中のSAで昼寝しながらゆっくり帰ってきました
のんびり走ると心模様は過去になります

家の近くに到着
現代に戻ってきました笑

ジムニーのタイムマシン車中泊、あと何回行けますかね


2 件のコメント:

  1. 高中正義・・・憧れました。BLUE LAGOONやJUMPING TAKE OFFなど感動しましたね~。YAMAHA SG のハンバッカーから出る甘いサウンドが泣かせましたね。

    返信削除
    返信
    1. ああっTAKANAKAも同じ趣味でしたかkumarangerさん!
      実はギターのことは全然知らないのですが
      バイオリンとか弾く友人が大のTAKANAKAファンで
      その影響で私も好きになりました。
      ギター1本だけで聴かせるって、すごいですね。

      削除