2016/02/18

我々を楽しませてくれた「あぶない刑事」30年

水曜は私の車検(人間ドック)

旧車なので1年車検です笑

大船総合病院へ
今年も無事クリア、全て異常なし
49年間一度も引っかかったことがありません
SDカードほしい位だよ~
(ほんとの運転ではもらえません笑)

しかし離婚してから16年間1度も自炊してないのに笑
健康よありがたや

帰りは古都・鎌倉を通って帰りました

そのまま湘南海岸へ向かいます

向かいが海です

横浜の若者がバイクの免許取ると、最初に来る所

それが湘南海岸です

左に江の島、右に江ノ電、真ん中にほんとは富士山の絶好ポイント 

 右手が有名な「スラムダンク坂

観光名所となってしまいました笑
マンガの影響ってすごいね~ 

江の島の海岸通りを抜けます

そうだ映画観ていこう、辻堂の新しい街で

「さらば あぶない刑事」
https://www.youtube.com/watch?v=KNqgfiq0C-0
我々の世代は、あぶデカ世代です
(すみませんほんとは若い頃アニメおたくだったのであまり観てませんでした)

悪役のMr.吉川晃司がかっこよかった

我々の世代は、Mr.吉川晃司を聴いて育ちました
https://www.youtube.com/watch?v=bOkR7gDAWIY

映画の舞台は横浜

オフバイクのアチェルビス仕様みたいのも出てきました

ハーレーも、かっこよすぎる

あぶデカと言えば、ニッサン
https://www.youtube.com/watch?v=1rvuJwmfc88

最新のR35GTRも出てきました

しかしやっぱりあぶデカは・・

「あぶデカ・レパード!」

懐かし過ぎる・・

このモデルのレパードの第一人者は
カーショップ「フレンド」さん(F31レパード専門店)
http://www.carshopfriend.com/

毎年2月に行うノスタルジック2デイズ(今週土日)でレパードを展示します

2012年の展示

フルレストアは555万円です!

2013年の展示

極上が並びます

2014年の展示

ついに700万円近くになりました

2015年の展示

希少な輸出用左ハンです

11月に発見したこの場所が映画に出てきました!

野毛のクール・ジャパンな飲み屋街

なぜかシグナスXが誇らしげです笑

赤レンガ倉庫も出てたし

ホテルのロケはヨコハマグランドインターコンチでしたね(右手の扇形)
私が結婚式あげたホテルだ
(結婚してたことあるのか笑)

映画のロケ地がちゃんと出てますね
http://www.abu-deka.com/yokohama/index.html

その他横浜はきれいな所が多いですね
私も途中北海道から引っ越してきたのでよく知りませんが・・
(知らんのかよ!) 

中華街

ランドマークタワー

ベイ・クォーター

なにがなんでもスクーター入れるんだな笑

マリンタワー

旧横浜税関

開港記念館

ムーン・アイズ

大さん橋

旧関東財務局

山下公園近く

公園内で長居してたら警備員さんに「だめだよ~笑」って怒られました
撮影は手短にしましょう~

あぶない刑事30年間、本当にお疲れ様でした

2 件のコメント:

  1. こんにちは。野毛のすぐ近くにイタリーノって安くて美味しいキタナトラン風な洋食屋さんがあります。ロースヒレカツとミックスグリルがお勧めです!
    http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14002083/

    返信削除
  2. こんばんは。ほんとだ、すぐ近くにありますね。
    oseur arrさんは色々なお店を知ってますね!
    情報ありがとうございました。

    返信削除