2016/02/20

第8回 ノスタルジック 2デイズ 2016 に行ってきました

土曜はノスタルジック2デイズに行ってきました
2012年から5年連続、5回目の見学です

今日はみなとみらいの駐車場代ケチって電車で行こう
(1日1,800円と高い・・)

しかし家の真ん前がいちご狩りって・・(ほんとに横浜か?)
とちおとめを目指してるのかな笑

都会の横浜に着きました(これがほんとの横浜です笑)

あーやっぱり10時で駐車場満車だよ、電車で来てよかった

やってるやってる

入口がきれいです

年々人気が出て人が増えてます

これいいなホンダS800クーペ、S41年式、私が生まれた年です
390万円

本物ハコスカGTRセダン、S44年式、1,290万円
普通の人には価値分からないだろうな~笑

トヨタ2000GTのアルミホイールが60万円!

トヨタ2000GTの古い写真やサービスマニュアルが人気です

2T-G用のカムがゴロゴロ売ってます笑

貴重なZ432用のマフラーとか売ってます
普通の人には分からないだろうなあ笑

これは本物Z432(ハコスカGTRと同じS20エンジン) ASK
ハコスカより貴重なので推定価格1,500万円

本物ハコスカGTR、ASK
当時は5速が珍しかったことを物語ってます 

べレGの色いいよね~

これはダッジ・チャージャー1968y、426HEMIエンジン
つまり7.2リッターエンジン!の怪物です ASK

330、430、530のセドグロ揃い踏み

ローレルSGXだ!

自ら「ブタケツローレル」って書いてあります笑

これがいいんです笑 イカす

見事な引っ張り具合です笑

我々の世代はジャパンです
親しい友人が乗ってて、よく走り回ったなあ 

このロッキーオートさんのトヨタ2000GTが、レプリカなんです

分かんないよ

オートマを見てようやくレプリカと分かります
すごい車づくりですね・・

今年のカーショップ・フレンドさんのレパードは
ついに700万円突破!
極上モノのフルレストアです

さらば危ない刑事も劇場公開され、ピークに達しました

【80年代の雰囲気の現場の映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160220nostalgic1.wmv

これも普通の人には価値分からないかもだなあ笑
いいんです、我々が尊敬すれば

ソアラも今や旧車です

ていうかエンジンすごい

ソアラというハイソカー(死語)に、あえてキャブ車エンジン

3.2リッターフルチューンだ・・

機械美にゾクゾクッとします

【このエンジンの音が入った映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160220nostalgic2.wmv

官能的ですね~
そういう時代の人間です、我々は 

これも我々がど真ん中世代の車です、鉄仮面

ハコスカはなんで今でもこんなにかっこいいんでしょう

昔の車は深リムです笑

サメブルだっけ?笑 懐かしいです

この初代86のドリ車がすごいです

鬼のように大きいタービンとインテーク
20B、3ローターの580PSなんだそうです! すっげ

名車コスモスポーツ、いい感じです

に、に、2,080万円してます! こりゃびっくり

スーパー7も一度運転してみたいなあ
超ライトウエイトスポーツカー

へえ初代アルトワークスの復刻デカールがあります

おおこれだ

昔風のスピーカーが泣かせます

いいなあ初代アルトワークス
これも普通の人分かんないだろうなあ笑

おおっ うちの親父のコロナにも「無鉛」って貼ってありました笑
まだ有鉛のガソリンなんてあった時代だなあ 

セリカXX 2800GT、1985年式、250万円
これも友人がタコ足にゴーイングの100パイマフラー入れて乗ってたなあ

ハイソな内装が泣かせる
そういえばデジタコでした

おや、このハコスカはエンジンがSでもLでもない
OS技研さんのスペシャルエンジンです! 

鳥肌が立つくらいの芸術的なタコ足

美しいものは性能もいい

どんな音を奏でるんでしょうね

【ちょっとだけ音の映像をやってました↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160220nostalgic3.wmv

自動車趣味の極致ですね・・

ああこれも親しい友人が乗ってました、7thスカイライン
右がトミーカイラM30、1オーナー:398万円、左がGTS-R、1万km:398万円です
どっちにするか迷っちゃう!笑 

きれいにディスプレイしてます

このポーターでのんびり走りたいなあ笑

このロータリークーペ?がすごい

エンジンがものすごく低いんです(写真じゃ分からないけど・・)
普通の車のミッションしか付いてない感じ 

重心低くて速そうですね~

今でも極上のプロポーションのS30Z

昔の車はボンネットが逆に開きました

ヘッドライトがハーレー用のを付けてるらしいです、かっくいい

このすごそうなZは

ロータリーの3ローターエンジン!
チューニング業界で引っ張りだこの20Bエンジン笑 

おおっ当時モノのセリカGT4

そうか来年からトヨタがWRCに復活するんですね
楽しみですね 

西部警察仕様!

そして今回はあのトラック野郎・一番星号の展示です

大阪オートメッセでも展示されたそうです

日本一のトラックです

40年前の車体、こちらのレストア、保管は大変でしょう
歌麿会さんの手で保存されてます

我々を楽しませてくれます

菅原文太さんや愛川欽也さんも天国で見ていることでしょう

こちらのカプチーノがすごいのはこのボンネット
絵ですからね!
 トリックアート以上です

ああこのエクサ・キャノピーTバーが大好きだったんだ

これでキメて大黒PA行きたかったんだ笑

ええっモンキー入るんですか!?

当時カーセンサーで中古よく探したなあ
(一般的には奇抜な形で希少車です笑)
最終的に買えませんでしたが、思い出の1台です 

ハイドロをクールに組んでます

今は無きいすゞの乗用車
専門店の手で大事にされていきます・・

パーツがきれいに並んでます

ハコスカGTRのフルレストア

歳とればとるほど楽しいなあ、旧車は笑
昔の恋人がそのままの姿で残ってます笑 
来年もまた来ましょう

今日電車で来た理由はもう一つ、ここにも来たかったんだ
日産のグローバル本社ビル

ここである劇中車の特別展示をやってるそうです

初めて来ました、あ、コンサートもやってます

売店も立派です

展示もきれいです、さすがグローバル本社ビル

お目当てはこれです、今週映画観たあぶない刑事レパード!

映画、TVドラマのおかげで有名な車となりました

正直、あぶない刑事に出る前は、不人気車だったのを覚えてます

あぶない刑事、トラック野郎、西部警察・・
TVや映画の影響はすごいですね
もはや永遠です 

さすがグローバル本社ビルに展示するとかっこいいですね笑

現代の劇中車は、最新のR35 GTRです

30年の時を経ました

懐かしいですね、自分の人生をなぞるよう・・

30年間お疲れ様でした!


3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. ハイソカーの時代はワインレッドの内装にベロアのシートが主流でしたね。
    懐かしい。マークⅡ三兄弟も人気でした。
    ハイソカーに対して1.5BOXボーイズレーサーなんて言葉もありファミリア323が人気でしたね~。
    当時、浜松ではダートラの会場があり、世界のモンスター田嶋が走ってました。
    あれから30年たった今でも現役で走ってますからまさにモンスター。

    返信削除
    返信
    1. マークⅡのツインターボとかありましたねえ。
      1.5BOXはカローラⅡとか笑。
      田嶋さんとか菅原さんはすごいですね・・敬服します!

      削除