2016/01/11

台湾シグナスX SE465 2012 黒外装 一眼レフ撮影

日曜朝は、神奈川スケートの新リンクで初レッスン!
スケートで新リンク、ぜいたくだ

久々全クラス一堂に集まりました
私一番上級者クラス(こいつえらそうだ笑)

今日もためになることを教わりました
より上を目指すには平面的に動くのでなく
ターンの時に上に伸びるなど、3D、3次元的に動くこと

こ、これはSRTTのライテクレッスンでも教わったぞ
スケートもバイクも平面を動くので平面的になりがち

しかしより上になると横方向の動きだけでなく

ターンの時、上下方向にスパッと動く
スケートもバイクも、教わるといろいろためになります

午後は近所でのんびりシグナスX撮影

tac1211jpさんは近所にライテク特訓する場所がありますが(写真拝借)
私は近所に撮影する場所があります笑

最初は白むくでウブだった私のシグナスX

すぐマフラーとショックが付き

派手なスイングアームが付き

さらに飾って

パーツが増え

ああ・・

つぶらな瞳も

ド派手なつけまつげに変身!

夜も鮮やかになりました

フットレスト後方のサイドカウルを黒くし

それだけじゃ足りず黒外装フルキットをアトラスダイレクトで買って

徐々にブラック化を進め・・

現在Dark Side of Japan仕様となりました笑

さて本日の撮影です

どっちの角度がいいかな?笑

Nikon 80-200mm F2.8のバズーカレンズ使ってます

黒は難しいです

黒く潰れたり、逆に表面の擦り傷が目立ったり

今日は2時間、400枚位撮りました(ええっ)

これはSIGMA 50mm F1.4の明るい単焦点レンズ

ちょっとバイクjがきれいに撮れます

外装を黒にすることによってオレンジ色が目立つようになりました

Fフェンダーとアッパーカウルはカーボン調です

よく見ないと分かりません

微妙な黒どうしの2トーンです

これはTAMRONの11-17mm広角レンズ(望遠の逆)

ほんとは景色を広大に撮る時に使用します笑

バイクや車だと変形します

変形してダイナミックさを出す時に使用します

これはNikonの60mmマイクロレンズ(接写用)

ほんとは花をきれいに撮る時に使用します笑

ごめんちょっと花とかあまりよく知りません

このNCYのグリップ、ハイグリップで超食い付くんだけど
減りもすごく早い(Ninja H2のタイヤか笑)
左側のグリップはツルツルになりました 

NCYの高級タンデムステップ
アルミ削り出しで軽くなるかと思ったら逆に重くなった逸品笑(頑丈です)

NCYのスピードメーターケーブルガイド

KOSOのブレーキレバー
これはカッキリすごく効くね(コケても曲がらなそうだけど笑)

古民家の場所に移ってきました

バズーカレンズで背景をボカします

真後ろでも派手です笑

今日は風がちょっと強く
撮影してる間にもどんどん土ぼこりが付きました

黒は目立つね・・(写真じゃ分からないけど)

黒っぽい車体になったから走る時気を付けないとね
(車とか脇道から出てきそう)

これはまたSIGMAの単焦点レンズ

カメラおやじはレンズで楽しむんだよ笑

このレンズはどんな写りかなあって

レンズ地獄にハマります笑
(1本5万、10万、数十万はザラ)

スクーターのミッションは
セッティング地獄にハマるけどね笑

ウエイトローラーを軽くしたら上が伸びない、重くしたら加速が悪い
重さを変えてセンスプ換えてクラッチ換えて・・
パーフェクトはなかなか出ません 

これはまたTAMRON広角レンズです

前後に奥行きが出ます

これは一番安い3万円位のSIGMA18-200mmレンズ
あれ、割ときれいに撮れるな
私に高級レンズは関係ない?笑 

これはちょっとクロスフィルターという
光をキラキラするフィルターをレンズに付けてみました

キラキラしてるかな?(ほんとは夜景用)

場所を移しました(まだ撮るか) 長い直線道路

ほんとはここは野鳥がきれいで、皆さん鳥を撮ってます

たまに「どんな鳥撮れた?」と声をかけられます
ごめんバイクしか撮ってません笑

原付ここまで飾って撮るやつ珍しいな・・

それは原付しか自分でいじれないので・・
(技術的にも、費用的にも笑)

現在4万km弱、目標原付10万kmです
(前車GTR125は8万kmで断念)

0 件のコメント:

コメントを投稿