2016年1月3日日曜日

台湾シグナスX SE465 2012 Black Series仕様 続き

1月2日はシグナスX・ブラック化の続き

おとといの車中泊で使用したふとん干しが完了しました
一応スノーピークの羽毛ぶとんです笑 

先日途中で終わってたフェンダーを黒にします

その前に、余ってたネジの取付場所が判明しました
ルッチさんが教えてくれました! ありがとうございます!

ここのスクリューネジだそうです

おいおい違うタッピングビスぶっ込んでねえか?

いや、実はここのタッピングビスが足りなかったんだ
(足んねえのかよ!)
これで数が合う

正直に白状するとここのハンドル下のスクリューネジも
以前間違えてタッピングビスを無理矢理ネジ込んで壊してます・・
(破壊王と呼ばれてます)

試しにスクリューネジを入れてみたところ、固いけど入った!
タッピングビスの傷は浅かったようです

左側も・・

なんとかギリギリバカになる手前で入りました、ホッ

ここにタッピングビスを付けることができました

フロントフェンダー交換にあたって、KOSOのスライダーを分解すると
ちょっとセンターシャフトが白く酸化してます

反対側のナットも
湿気がこもってるんだろうね、まあいいや

センターシャフトを引き抜きます

フェンダーは4本のネジで留まっていて

内側のこのネジが、タイヤを外さないと取れません

アトラスダイレクトで買った
NHRCのカーボン調フロントフェンダーです

形はノーマルと同じ

きれいなカーボン調です

取り付ける前にワックスがけしておきます

付きました

 続いてK&Sのフロントアクスルシャフトに交換しようと思いましたが

17mmの開口レンチが両側で2本必要ですが
1本しか持ってません!

両側ともネジなんだ・・ちょっと不安のため今回はパスしましょう

タイヤも付きました

いい感じです

全身ブラックになりました

ちなみに交換前はこんな感じでした(白黒ミックス)

ヘッドライト上のカバーもカーボン調です

微妙にツートーンカラーです

これでしばらくいきましょう

続いてコンビニフックもオレンジ色にします

今は銀色です

その前にサイドスタンドのバネを交換しましょう

ステンレス製かな、のチタンコートスプリング

いい色が付いてます

ノーマルスプリングと違ってかなり固かったけど
スプリング・プーラーで取り付けできました

固くていい感じです
サイドスタンドが下り坂で外れ気味だったので
少し強くなりました

コンビニフックのトルクスネジも固かった~
こん身の力で外れました

ユニットを外すと裏でサークリップで軸が固定されてるので
マイナスドライバーでこじって外しました

アルミビレット・コンビニフックのオレンジ色

アルミ削り出しで、模様も付いてます、精巧

軸が付きました

お、小さいパーツだけどいい感じです

 まただいだい色統一感が出てきました

シグナスXはいろんなパーツがありますね

手前に広げるとこんな感じ
問題なく使えそうです

ブラック・シリーズ化、もう少しで完了です

あとシグナスXのブラックエンブレムを貼って
原付二種のフェンダーステッカーを貼る位

また日没なので次回です

その後夜の銀河アリーナスケートへ滑り込みました

おとといの車中泊で固まった身体をほぐしました

その後中学時代の旧友たちと夜のファミレスお茶会へ
もうすぐ50歳なのにこの若い車笑
シビック・タイプRの車高調付き

もう付き合い長いなあ~35年前の中学1年からずっと一緒で
原付、バイク、車で走り回りました

最近は車の話は一切出ず
やれ目の病気だ、病院の話とかそんなんばっかになりました笑

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