2016/01/19

2016年1月18日、横浜雪模様

月曜朝は、ついに来ました! 横浜雪
もちシグナスXやめて、ジムニーで会社行こう

今日は得意げに書くよ!(こいつ笑)
いつもジムニーでハザード・ランして鍛えてるんだから

ほれ

ほれ

ほれほれ(分かったよ!)
私はジムニーもゴルフもハザード入るの大好きなんだから

ちなみにワイルドグースのアウターロールケージの隠れた長所
天井の雪が落ちてきません!
たまに前ガラスにドサッと落ちてなんも見えなくなる時あるよね・・

外気温0.1度だ、こりゃ雪になるわ

泉区ひでえ~

裏道を駆使します

中原街道は保土ヶ谷バイパスくぐってから先が
アップダウンで皆動けなくなるので、手前で脇道にそれ

レモンガスの前の道すげー

駅へ歩く人も大変だ、バスも来ないみたい

新しくニュータウンへ続くこの道がちょうどいい

「都会をマヒさせるにゃ、雪のひとつでも降らせばいい」と言われますが
(いま作りました)

渋滞ゼロで会社に到着成功~

1時間10分、いつもの車通勤の時間と一緒です
(これでも早いんです)

帰りはまだ路肩に雪残ってるなあ
路肩走る原付には厳しいから明日も車だな
凍ってそうだから気を付けないと

と、ジムニーは夏タイヤのままでも(MTタイヤ)
普通のスタッドレス履いた乗用車より強いですが
(スタッドレスタイヤは高いので買えません笑)

冬休みに志賀高原の林道行った際、誰もいない雪道で
2輪駆動にして試しに走行テストみましたが(LSDテスト笑)
2駆だとやっぱりだめなんだよね
雪道ヘロヘロのFR車と同じになります

四駆のセンターデフロックにして
初めて真価が発揮されます

また雪道で停止する時も
2駆だとすぐABS効いちゃってガガガと止まれません
どういう理屈か知らないけど(知らんのかよ笑)
四駆の方がフットブレーキもよく停まれる

もちろんエンジンブレーキも四輪で効かせた方が安定してます

ジムニーは私にとって初めての四輪駆動車かな
面白いです

I瀬さんは昨日道志の林道走行会から帰ったあと
自分でスタッドレスタイヤに交換したんですね
ええ~走ったあとよく交換しましたね
ジムニーのタイヤってでかくて超重たいからきっと大変なんだ
(私は自分でジャッキ上げたことすらありません!)

どうやら強化ドラシャフは間違って短いのが来たようです!笑
また次回のお楽しみですね

I瀬さんが昨日の写真を送ってくれました
昨日は無事脱落者なく、楽しめました
(T田さんの四駆の入りが悪くあせりました笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿