2016/01/23

今から30年前、1986年当時の月刊オートバイ

忙しい一週間が終わりました

フラッシュ焚くと汚れが目立つなあ、ブラックシグナスX
雪が降った後は道路の砂ぼこりがすごいです
土日また雪降っちゃうのかな?

ジムニー乗りのkumaレンジャーさん(K倉さん)からメールがあって

K倉さんのPCXは瞬速のタイ並行輸入なんだそうです!
た、タイ語の取説もすごいな笑

タイPCXの前は
台湾並行のコマジェ(マジェスティ125)改に乗っていたそうです!

私も台湾並行のGTR125改に乗ってました!
いやあジムニーといいバイクといい、趣味がそっくりです笑


tac1211jpさんは今度はGPZ400Rのパーツリストやカタログを入手!
http://ameblo.jp/tac1211jp/entry-12120140291.html

むうポチポチどんどん買いおって笑
そろそろ付いていけません
(オクを使ったことがない笑)

SRTTライテクレッスンでも
tac1211jpさんのNinja H2に付いていけないけど・・
(ここでもか笑)

tac1211jpさんとは
300万のNinja H2で泥んこ兄弟になった仲です(う、うわっ)

アスファルトの上を走っても泥んこになるNinja H2って・・

しかしYouTubeで「Ninja H・・」と検索しだすと
先に「・・八の字」って言葉が出てくるからね

それをクリックすると出てくるのが、tac1211jpさんのNinja H2八の字映像集!
やっぱみんな気になってるんだね、Ninja H2の八の字走行
(普通の人は300万もするバイクでこんなことしません笑)

日本で、いや世界でただ1人!?の稀有な存在です

ただ負けるのはくやしいので
tac1211jpさんの好きなナンノ返し笑
(今朝の朝日新聞に載ってました)
スケバン刑事も今や我々と同じ歳です

'85GPZ400Rより新しいけど
'01ZX-12Rの洋物カタログ

当時はタダのカタログだったくせに
代官山の蔦屋書店で千円もした!

これは横にフレアラインが入った2型だから
リミッターが付いて280km/hメーターになった2001年式だね

事実上、私が乗ってたZX-12R初期型の2000年モデルが
バイク史上最後のリミッター無しフルパワーモデルかも
(350km/hメーター)

これがバイクの世界にリミッターを付けさせた張本人です!

さてもうちょっとさかのぼって
1986年にタイムスリップしてみましょう

先日実家から引っ張り出してきた当時の月刊オートバイ
(1986年4月号)

1986年というと、今から30年前
1966年生まれの私が20歳だった時です

その頃こんな絵を描いてたな笑
(ほんっとバイクおたくな笑)

1986年に流行った歌は、こんな感じだったようです
http://www.uta-net.com/user/utano_album/1986.html
AKB48じゃなくて、おニャン子クラブだからね笑
知ってるかな

1985年にフレディ・スペンサー選手が
GP250とGP500のダブルタイトルを獲ったんですね

もてぎコレクションホールにある、このバイクですね

昨年のもてぎモトGP後のイベントでは
フレディ選手とケニー・ロバーツ選手が走ってくれました!
懐かしいですね

当時の広告、FZ400R
 59馬力ですごく速かったんです

kumaレンジャーさんの愛車でもありました!
30年前は普通に2ストの怪物を売ってました

今となってはほんとに貴重な名機です

高嶺の花の逆輸入車たち 
この中で一番馬力を出してるのは、実はV-MAXです!(145PS)

こいつはすごかったんです
 (そんなバイクばっか乗ってるな笑)

1985年は250~400ccが一番盛り上がってました
(免許制度の都合)

当時は原付二種のスクーターはオッサンが乗る乗り物でした笑
その中で異彩を放ったのが、丸印の水冷2スト・トレイシー125! 
激速でした

ええ乗ってました、この色
(ほんっと速いの好きな笑)

そうそう当時、上野のバイク街がメッカでした
懐かしい 

折り込みポスターに、tac1211jpさんが買ったGPZ400Rが入ってました

当時まだ上野にコーリンがあった時ですね

コーリンだけ世界の変わったヘルメットを売ってたよねえ

当時オクなんてなかったから
みんな雑誌の個人売買欄(死語)で買いました笑
私もよく売り買いしたなあ
個人情報保護法なんてあったもんじゃない笑 

当時のYMOテクノカット風のモデルさんが時代を感じさせます

いやあこの時からもう30年かあ
早いもんです

あと何年バイクに乗れるか分かりませんが
ほぼ一生を車バイクで終わりそうですね笑

0 件のコメント:

コメントを投稿