2015/12/29

今年は充実した1年でした

月曜は会社今年最終日

今朝は寒かった、シグナスXの温度計マイナス0.1度!
重ね重ね、うちの周りは横浜のチベットと言われてるので
ほかより寒いです笑

今日は会社も早めに終わったので

ジムニーのバッテリー交換に行きました

2009年5月に新車買って6年半、6万km近く持ったけど
さすがにそろそろやばい気がする笑

先日日本平にツーリングに行った際
そこで先輩のハーレーのバッテリーが突然死する事件があって笑
コンビニで5年使ったバッテリーを交換する先輩

これで冬休みジムニー車中泊行ってバッテリー上がったら
会社のバイク乗り達に爆笑されること間違いなしなので
それだけはなんとしても避けねばなりません!

ジェームスオリジナルのクルマの電池スタンダード(なんちゅう名前笑)
60B24Rのちょっと容量大きいの入れました、18,000円
(ほんとは55B24R)
これで安心

今年も1年終わりですね

今年印象に残ったヒットソングは
映画ワイルドスピード7(Furious 7)の主題歌「See You Again」
https://www.youtube.com/watch?v=RgKAFK5djSk

そう、主人公のポール・ウォーカー氏が
プライベートのスポーツカーの事故で亡くなりました

車バイク乗りはいつでも死と隣り合わせです
自分の気持ちと重ね合わせているのでしょう

日本人ではこの歌が印象に残りました
アレキサンドロス「ワタリドリ」
https://www.youtube.com/watch?v=O_DLtVuiqhI
若者の歌ですが、スカパーで聴いてると旋律が心に残りました

来年私は50歳になりますが
今年はいろんな方から元気をもらった1年でした

Ninja H2で知り合ったtac1211jpさん
こ、今月49歳になったのにひざ擦り!?
http://ameblo.jp/tac1211jp/entry-12110831599.html
(写真拝借)
大いに元気をもらいました!

レンタル819のディアベルで富士山行った際
出会った66歳!のXJR1300改の方
長年XJRに乗って何度もエンジンやサスを換え
かけた費用が600万円!

50歳の私もまだ頑張れるかな?

日本平ツーリングの時に出会った69歳!のカブの方
若い頃はCB750K0やマッハに乗っていたそうです
大先輩ですね

レンタル819の(レンタル多いな笑)MT-03で富士山行った時
出会った私より10歳上の59歳!のMT-09トレーサーの方
富士山は今もよく来てて、庭のようによく知ってました!

ジムニーで富士ヶ嶺オフロード行った際知り合った
ビンテージ・デリカのK高さん!
銀河アリーナのスケート仲間でもあります!

ワイルドグースのジムニーで知り合った皆さんも
同年代の方が多くて、大いにはげみになります!
車バイクのおかげで、人見知りの激しい私でも
だいぶ友達が増えました

来年も安全運転でひとつよろしくお願いしますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿