2015/11/22

ジムニーの強化パーツ紹介、シグナスXバッテリー交換

土曜はジムニー洗車

先週の富士ヶ嶺のままじゃねえかよ!
K藤さん達はちゃんとその日のうちに洗ってるのに・・ 

ボンネットまで泥が跳んでます

垂直の壁アタックでガシガシフックが当たりました!
曲がってます 

切り落としますか笑、この邪魔なタイダウンフック

スキッドガードの下をひっかけました!
I瀬さんが「バックした時岩に引っかかってたよ笑」って 

左側のタイダウンフックも当たってます

フロントデフの下も打ちまくり・・
デフガードほしい 

フロントのアームガードがガリガリです

リヤはもっとすげ! ボコボコ

リヤのタイダウンフックも当たってるわ、今回かなり攻めたな! 

ちょっと待て、ジャオスのショックピボットガード

クニャクニャになってる!

ケンシロウの「あべしっ」くらったようになってる!
ショックガード無かったらショック抜けてたな・・

リヤのデフ下もしこたま当たってるし・・

MTタイヤとホイールも岩でガリガリです
乗用車のタイヤだったらバーストしてるって笑 

泥も溜まってます

ウイルズウィンのサイドバーも岩でベコベコだ・・

これが無かったら私もドアが開かなくなってるだろうな笑

タイヤも満身創痍です

天井にも泥が跳んでます!(だいぶ空回りしてた笑)

虹だ!

ものすごい泥・・

出てくる出てくる、全部U字溝に流しました(こらーっ)

洗い終えたのでボンネットチェック

ワイルドグースのエボリューションカーボンボンネット

専用カーボンダクトグリル
高級クリア塗装込で18万円!です 

アピオのウォーターブロッカー

水中アタックパーツです、吸気口を水から守ります

エンジン下にワイルドグースのスプラッシュガードを付けてます
これも水跳ね上げ防止用 


このリヤデフの中にはアピオのGトラックプロが入ってます 

ワイルドグースのアウターロールケージ

転倒した時と(富士ヶ嶺だと大いに有りえます)

廃道の枝対策です

しっかりしてます

頑丈だから

重たいレーシングカートも積めます(積むまでが大変笑)

バケットシートに乗り降りする時のグラブバー代わりにもなります笑

今までの枝ブロックでけっこう傷だらけになってます

ついでにシグナスXも洗いましょう

こっちは泥の心配はありません笑

シグナスXのバッテリーも交換しましょう
いつもの楽天バイクパーツセンターで税込3100円と格安です笑 

日本語の取説が入ってます

ひさびさ開けました

新品バッテリーの密封シールをはがして

劇物の希硫酸を入れます

ブスッ
だいたい入りましたが

一部入らずにひっかかってあふれてきました・・あわわ
触ったらすぐ手を洗います(溶けます) 


アーシングの配線などを外します 

新車時のバッテリーと全く一緒だ笑 右に写ってるのが新品

装着しました エンジンもすぐかかりました

新車時からちょうど36ヶ月、3.67万km使用しました
1ヶ月千kmペース

ちょっと充電がてらカメラ持って横浜一周してきましょう

今日は新型MT-10の「The Dark Side of Japan」特集でいきますよ笑
http://response.jp/article/2015/11/19/264538.html
クールジャパンの一幕、かっこいいな(写真拝借)

横浜、みなとみらいの高層マンション群

陸橋の鉄骨から

夜の雰囲気です笑

露出はちょっと暗めにセットします

夜のみなとみらい

赤レンガ倉庫、Nikonのミラーレス一眼v1で撮影
さすがに感度ISO3200だとざらざらノイズが出ますが

でもソニーのRX100とは写り方が全然違います
両方とも撮像素子1インチ、価格も同じ3万6千円~3万9千円位の対決でした

Nikon 1 V1の方がトラック野郎のナイトシーンも鮮やかに写るね

クールジャパンっぽくなってる?笑

お、これちょっとっぽくない?笑

気分はヤマハのマスターオブトルク

横浜、大さん橋のクリスマス仕様

ああっ こてこてのクールジャパン発見したよ!

関内の日の出町

外人の方も写真を撮ってました

小さな店の中では酒に、歌に盛り上がってました

原付スクーターだと探訪しやすいですね
今日も夜が更けていきます

0 件のコメント:

コメントを投稿