2015/11/06

Ninja H2ライディング 体力より先に視力がやばくなってきた

エアコンの無いバイクは季節を感じます

スケートの放映が始まると、冬だなあと感じますね

O倉さんが入間基地のブルーインパルスショーの映像を教えてくれました!
https://www.youtube.com/watch?v=D-BAxw32tpI
俺も写真撮りてえーっ

戦闘機といったら、バイク乗りは
映画「トップガン」のGPZ900R Ninja !
https://www.youtube.com/watch?v=8m4ZIpPtK5Q
懐かし過ぎる
もう30年経つのかあ

GPZ900R Ninja は1985年から20年間作られ続けた
名車中の名車です
当時初の250km/hに到達したそのパワーは
今も色あせてません

今この20年の記録を抜こうとしてるのが、こいつです笑
(ジムニーJB23)
1998年から17年間モデルチェンジしてません!

デボネアの「シーラカンス」の名前を受け継ぐのはジムニーだ!

さてこの低いハンドルのバイクに乗ると
最近「先」が見えない

筑波走った時もコーナーの先がボヤッとして見えなかったし

てっきりヘルメットの視界が悪いと思っていたが

ヘルメットを換えても、見えなかった(富士)

これはSRTTのクランクも同じで
例えばこういう状態になった時に進行方向が全然見えない

どうやら低いハンドルの伏せ走行で上目遣いになると
視界が一気にぼやける

最も視界のいいレーシングヘルメットにして(MFJ公認)

先日富士山五合目行った時も、コーナーの先がぼやける!
昔はここZX-12Rで全然平気だったのに・・
確実に視力が落ちてます笑

歳とるといやだねえ~

最近は一生懸命、目をグルグル回す体操をしたり
顔が突っ張らないように顔面ストレッチをしてます
これで見えるようになるかな?

明日土曜はNinja H2を出して
会社の仲間と静岡ツーリングです

幹事の先輩が作ったツーリング行程表がすげえ
つい仕事のくせで完璧に事前準備してます笑
これは頼もしい

あさって日曜はやはりNinja H2でSRTTサマーランドベーシックに参加予定

tac1211jpさんは土日連チャンでNinja H2のようですが笑
http://ameblo.jp/tac1211jp/entry-12092532598.html

私も土日連チャンでNinja H2です

Ninja H2で楽しんでますね

0 件のコメント:

コメントを投稿