2015/11/28

マフラーにこびりついた先輩と私

金曜は6年振りに歯医者へ
最近アゴが痛くて、虫歯が原因と思っていたが、出た結論は
「歯ぎしりのし過ぎ」笑

歯が尋常じゃなく擦り減っていて、アゴの筋肉が疲弊してるとのこと

いや確かに、私は起きてる時も歯を食いしばるクセがあって

ジムニー車中泊で長距離走る時は、固い豆と、さきいかと、ガムが必須
常に噛んでないとだめなリスみたいだね笑(すみませんリンク)
http://chimacomaru.com/column/article/12

シグナスX通勤は、Ninja H2のSRTTレッスンを何回か受けたおかげで
運転がうまくなったことを実感します
特に雨の日
運転に絶大な安心感が出たことを実感します

雨の日やったからねえ、重たいNinja H2で超スラローム
効果があってよかったです

Ninja H2のSRTT仲間のtac1211jpさんは
5千km走行で2回目のリヤブレーキパッド交換!
http://ameblo.jp/tac1211jp/entry-12100222570.html

1回2~3千kmしか持ちません!
SRTTのハードな乗り方は尋常じゃなく減るんです笑
タイヤも3千km位で交換されてたし、Ninja H2をMAX使ってますね!

最近の失敗談

おととい雨がひどかったので雨用のグローブと思い
そういえば17年前に買って一度も使ってなかったやつを
やおら出してきて使おうと思ったら
中の透湿防水の白いシート?が風化してボロボロになり
パリパリ全部割れてカスが出てくる出てくる

でももったいないからパンパン叩きながら乗ってたら
あ"ーっ 飛んだカスがシグナスXの焼けたマフラーにこびりついちゃった!
点々とこびりついてるの分かるかな・・もう取れなくなりました

そしたら時を同じくして会社の先輩のFZ1 FAZERが
走行中マフラーにビニールが焼き付いて大変なことに!
煙モクモク出てきて超あせったって

この焼き跡を消すいい方法ある?と会社で話題になって
バイク乗りの皆であーでもないこーでもない笑

ケミカルで一度消えたように見えても、また跡が出てくるようですね

ちなみに出てきたケミカルの候補は

「花咲かG」
http://www.webike.net/sd/67321/

「ピカール」
https://www.youtube.com/watch?v=GMyTwlrQscQ

「ヤケトール」
すみませんリンク
http://www.geocities.jp/bavitz_rs/car/yaketoru.htm
と、どれも製品の名前が笑っちゃう感じです笑
よくかんがえるねー

私もシグナスXのマフラー用にどれかケミカル買ってみようかな

あわよくばこのSRTTで倒したNinja H2の傷を消せるかどうか!
(これは無理だろう~笑)

BMWの新型G310Rは注目を浴びてるようですね
http://news.bikebros.co.jp/model/news20151112-08/
(写真拝借)
後方排気なんだ、珍しいね
(吸気口が前、マフラーが後ろ)

過去後方排気のバイクと言ったら・・
25年前のTZR250R!
https://www.youtube.com/watch?v=rRBn92l2uBM


懐かしいなあ
ガッツリ吸気してストレートに排気するにゃ後方排気が一番とうたわれました

当時バイト先の後輩が乗っていて私も少し乗らせてもらいましたが
超ピーキーで低回転スッカスカだった印象が強く残ってます笑

でも当時の2ストは回すとすげー馬力だったよね
乗りやすさなんてどーでもいい、そんな古きよき時代でした笑

・・いやだめだ最近古いバイク懐かしんでばかりだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿