2015/11/02

川越ハイリフト&フレンドミーティングを見学してきました

日曜はジムニー&ランクル乗りのI瀬さんが企画した
川越ハイリフト&フレンドミーティングを見学してきました

日本一のビッグホーン、 O寺さん号が来ました!

O寺さんとワイルドグースのかどたさんがここまでこつこつ仕上げました!

I瀬さんの巨大ランクルも到着しました

遠路はるばる、姫路からスペギ(デリカ・スペースギア)が到着しました!

I瀬さんのお知り合い
I瀬さんが関西のイベントに行く際はお世話になるそうです

ホイールが小さく見えるけど、タイヤがでかいんです笑
スワンパーの42インチ 

タイヤ1本10万円!の世界です

I瀬さんのお知り合いがぞくぞく到着します

O寺さんのスカル・パーツ、細かい所まで手が入ってます

今日は天候に恵まれました

B場さんのランクルも到着しました

出発です

めったに観れません!こんな姿

【圏央道を激走するハイリフト軍団の映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20151101Hi-Lift1.wmv


川越の中継地点に到着しました

す、すごいこのスペギ!

ものすごい迫力です

反対側もすごいです

いざ会場(八瀬大橋河川敷)へ

【会場へのハイリフト軍団入場シーンはこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20151101Hi-Lift2.wmv

【会場に集まったハイリフト軍団と、川越ジムニー会の皆さんの映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20151101Hi-Lift3.wmv

以前お会いした軽トラの方も来場してました
もう1台乗ってるピンクのキャラバン改が
私の歌麿会さんのイベントブログに写真載ってた!と教えてくれました
それは偶然ですね!

今日は自動車雑誌、レッツゴー4WDの撮影会も兼ねてます

ここにいるだけでものすごい改造費でしょうね・・

の、乗り降りが大変そう!

1台ずつ雑誌用のプロカメラマン撮影です

もう下から車が見えるもの笑

決まってます!

皆さん私と違ってご家族も大切にします

子供も楽しそうです!

パジェロのリフトアップが超めずらしいんです

ジムニーの皆さんも撮影です

全国で同じ車で盛り上がって、いいですね

スペギはボンネットが短いからハイリフトの車検が取りやすいそうです
(前方視界)

にしてもすごい・・

広角レンズで撮ると異次元の世界になります

下回りもバッチリ決めてます

車両によってはトラックと同じ排気ブレーキやエアブレーキを付けてるので
走行時の音がすごいです笑

【停まる時にエアブレーキの音が聞こえる映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20151101Hi-Lift4.wmv

橋がきれいで、いい場所ですね

ジムニー改とランクル改2台持ちのI瀬さん
両方に顔がききます

ハイリフトとジムニーみんな集めて、集合写真です

私は6年前、43歳の時に
ジムニーのコンプリートカーをワイルドグースで買って
初めて四駆の世界に来ましたが(それまでずっとオンロード)

四駆の世界もアツい方がたくさんいらっしゃいますね!

大きな四駆、小さな四駆、いろいろあります

買い物から戻って来たスペギの疾走姿

一般車がどきます、この姿見たらどくよね笑

全員で撮影です、私も後ろから撮りましょう

いい感じです

セルが回らなくなったので押しがけするそうです!

【無事バックでエンジンかかった!映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20151101Hi-Lift5.wmv

親切に車どうしでドアを閉めてくれます笑

このパジェロはV6エンジンの高さがバンパーの下くらいでした
(ボディリフト)
 ボンネット開けるとスカスカなんだそうです笑

黒が似合いますね

O寺さんはビッグホーン改のほかに
ゲレンデバーゲンのフルレストア、パジェロ、キャリイ4WDを持ってるそうです!
車バイクで気合い入ってる方は最高です 

もう装甲車のようで3トン位あるそうです

I瀬さんのランクルも細かい所に手が入ってます
ボディパネル下半分のラメ入り塗装

 帰りはみんなで流れ解散で帰ってきました 

楽しい1日でした
皆さんコワモテだけど笑、優しい方ばかりでした

I瀬さん、いつもハイリフトやジムニーのイベント企画してお疲れ様です

その後私は横浜へ行ってフィギュアスケート教室も間に合いました
運動もして健康維持しておかないと
車バイク乗れなくなるからな笑
来年50歳の大台に入ります

0 件のコメント:

コメントを投稿