2015/11/19

25年前のバブル・リターンズ

今日、水曜も帰り雨だった・・
雨模様が続きます

なんかミラノショーがあるみたいでバイク新車ラッシュじゃん!

昨日のヤマハ新型MT-10に続き

今日はドカティの新型ディアベル!(すみません写真借ります!)
http://response.jp/article/2015/11/18/264450.html
かっけーなこれ、失敗をも恐れぬ大胆なデザイン

あ、ステップがフォワード・コントロールになったんだ

フォワード・コントロールって慣れてないとステップ探すんだよね笑
ハーレーセブンティツーに試乗するおじさん(私)

ディアベルはこう見えてものすごくスポーツしてるんだよ

富士スピードウェイでもSRTTでも何でもいける

こっちのバイクに乗ると「キックの鬼」になるけど(2ストCRM250R)

ディアベルは「トルクの鬼」(1200cc Vツイン)
トルクだけで一瞬で200オーバーに達する実力を秘めてます
(富士のストレート対応)

新型も楽しみだね
2016/3月の東京モーターサイクルショーでまたがれるかな?
http://motorcycleshow.org/
ステップ探すかも笑

そしてスズキは新型GSX-R1000!(写真お借り)
http://response.jp/article/2015/11/18/264498.html
これもかっっこいいな

スズキはモトGPもてぎでも頑張ってたからな

市販車でここまでやっちゃう、ねえやっちゃう(写真借りまくり)
こんなアツい時代、もう二度と来ないと思ってました

GSX-R1000は富士のストレートできっちり299km/hに当たる、本物です
(後ろのバイクのかた)


ヤマハは「XSR900」というレトロMT-09も出すんだね(写真借ります)
http://itatwagp.com/2015/11/17/motogp-3743/
ロッシとロレンソそっぽ笑

カワサキも周到に新型ZX-10Rを用意してきたし
http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/mcy/street/16_zx1000rs.html

これもかっこいいな~ 全部ほしいなあ笑

世界スーパーバイク選手権のワールドチャンプでもあります

しかしZX-10Rのプロモビデオときたら
https://www.youtube.com/watch?v=TrD8qIW2fGM

ここまでやっていいのかあ!?ってほど過激です

君もやっちゃうのか笑 市販車で、ひじすり

とにかく気分はもう1980年代の「レーサーレプリカブーム」

当時FZ400RやGSX400R、CBR400やZXR400が群雄割拠してました
写真はkumaレンジャーさんご提供

当時ローリング族のメッカ、横浜・緑山(2015年2月撮影)
当時の映像
https://www.youtube.com/watch?v=T1iGTFTx8AE

その後日本は1990年の「バブル景気」に突入していきます

いい意味で、歴史に残る名車が生まれた
(ホンダNR750、600万円)

それと同じことが、今、また起きている!
(ホンダRC213V-S、2千万円!)

おじさんはうれしいです
30年バイク趣味をやってきて、よかったです!

写真は25年前乗ってたゴリラの放置プレイ姿(2014年)

今はnekochi5さんの手に渡り、静かに復活してます・・
17年振りにキックしたら、エンジンもかかったそうです!

すごいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿