2015/10/29

Ninja H2 2016年型の公式案内が載りました

ジムニー乗りのI瀬さんから写真が届きました

平日猿ヶ島してきたそうです!
カメラの日付がバカになったって

M島さんのジムニーも一緒です
この2台、足回りは完璧です
4輪LSDもしくは4輪エアロッカー、ともにトランスファーダウン

仲間がいると改造がエスカレートします笑

いまXJR1300に乗ってらっしゃる
磐田のkumaレンジャーさんからも昔の写真が届きました

おおっセローでけっこうやってたんだ!

なつかしーっ初代FZ400R
ヘッドライトにお目目が描いてあるぞ!
優しいkumaレンジャーさんを象徴してますね~

そしたらtac1211jpさんもNinja H2にアンパンマン!
http://ameblo.jp/tac1211jp/entry-12089183464.html
ちょうどゆるキャラ写真がカブッた、笑う

明日は東京モーターショーのプレビューデーだねえ
http://www.tokyo-motorshow.com/

会社半ドンして行ってきます

マツダのロータリー復活がかっこええ!
http://blog.mazda.com/archive/20151028_01.html
アストンマーチンに負けてないよ~

ロータリーエンジンは往復ピストンじゃない、回転ローターだから
官能的であり、また次世代モーター車に一番近いエンジンなんだ

出展を記念して
ロータリーエンジンの官能的な映像特集

マツダ787B ルマン24時間優勝車
https://www.youtube.com/watch?v=64sb1vPevfY
音が最高だ~

4ローターの快音

マッドマイク氏の超絶ドリフトパフォーマンス
https://www.youtube.com/watch?v=il986P_ooEE
これも4ローターの怪物です

東京オートサロンにも来てました

6ローターのルーチェ!
https://www.youtube.com/watch?v=TNYQ80GTmno
サイドでなくペリチューンのNAで800PSを絞り出します!

おっ川崎重工業のページにNinja H2 2016の説明が載ったね
http://ninja-h2.com/

おお~モノトーンもシブいなあ
スーパーチャージャーマークだけ緑色がワンポイントでかっこいい 

価格はどうなったんでしょう?
まだブライトのページには載ってません

スリッパークラッチ付いたんだね
耐久性はどうかな?
Ninja H2Rの方には付いてないのが気になる・・

これでクイックシフターのシフトダウンにも対応したのかな? 

ECUマップはレインモードを熟成させたのかな
確かにレインモードはドンツキひどかったからな
あ、ECUデータロガーの出力カプラー付けたって書いてあるよ
これでECU解析、書き換えできる!?

カワサキも負い目感じてたのかな笑
あとは自分でいろいろ調整して下さいモードになりました!

個人的には車バイクはこうやって今後どんどん公開していくべきなんだと思う

若者の車ばなれが騒がれてますが
(何を根拠にそう言ってるのか分からないけど笑)

車バイクは今までクローズした世界だった
若者が起業するスペースは無く
野心家はみんなITの方に行っちゃった

それが車ばなれの原因の一つなんじゃないかと
趣味というわけでなく、仕事という面でね

今後自動運転、スマートシティ、ロボタイズとなっていくと
ますます車のソフトウェア制御が重要になってきます
搭載カメラの映像から自動運転を制御するプログラムなど

そこを第三者、若者に解放して
オープンアプリのようにいろいろ作ってもらう糸口を
用意した方がいいのかもしれない

そこから起業したりしてね
そうすれば若者が戻ってくるでしょう~

(急に真面目な話になったな笑)

2 件のコメント:

  1. H2のチョイ悪顔にアンパンマンとは!なかなか おちゃっぴー ですね。

    返信削除
    返信
    1. FZRのお目目も笑いましたよ。
      ちょうどデュアルヘッドライトの出はじめでしたからね~

      削除