2015/10/26

JCJジムニーカーニバル2015へ行ってきました

土曜は静岡の浜松で開催されたJCJジムニーカーニバル

車中泊の道具積んでGo

ノンストップで目指すは「さわやか
 ここはキリンがカタナで飛んだ場所です笑

あれだ、さわやかの袋井店

磐田のkumaレンジャーさんのイチオシ!

王道のオニオンソースで食べたよ、おいしい!

お腹が満足した後、磐田のヤマハコミュニケーションプラザ
一帯はヤマ発さんの工場がいっぱいあります

おっ FZ750のオーナークラブの皆さん? 

す、すげー台数!
こんなにFZ750好きの方っていらっしゃるんですね 

自身3回目の来場です

いつ観てもきれい

おおっジムニーチック!

この四輪バギーがすげえ!
ミッドにバイク用のエンジンむき出し

YXZ1000R、速そう

だってメーターがバイクだもの笑

公認取ってナンバー付けたらヒーローだな

ヤマハの過去のコンセプトモデル

最新型の展示

 今年のモトGPマシン!

これと同じですね(モトGP日本グランプリ2015)

ヤマハのV-MAX1700

やっぱりリヤのブレーキがでかいなあ(リヤ荷重)

私の乗ってたV-MAX1200もそうでした
フロントと似たようなサイズのリヤ・ベンチレーテッドディスク

この1975年型のYZR500すごい
アクセルに当時のテーピングが巻いてあります

歴代のレース車両の展示

ケニーカラー!

おおっ1987年のTECH21カラー!

今年の鈴鹿8耐で優勝したマシン!

私が17歳の頃乗ってた初期型RZ!(歳バレ)

おおっポッケのミッドナイトスペシャル!

図書館には

ヤマハ・サリアン(涙)

おおっ私の乗ってたトレーシイ125の資料が!

水冷2ストで激速でした(誰も知らないバイク笑)

おおっT-MAX500もたくさん集まりました!

ジムニーカーニバルの会場に着きました
(秋葉オートキャンプ場)

入口で非会員の2千円払い
カーニバルのステッカーと立派なTシャツもらいました
上のステッカーは2012年に観に行った時のもの

いい天気で良かったです

本物のジムニーが集まってきました

ここがステージ付きのメイン会場です

1日目のアトラクションはプリングレース!

人力でジムニーを引っ張ります
なぜかメイドさん登場笑 

このチーム強そう!

【人力だとかなり苦しい映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20151026JCJ02.wmv 

大きなワンちゃんもおとなしく観戦です

【だんだん慣れてきて速くなった映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20151026JCJ05.wmv

みなさんお疲れ様でした笑

ラジコンレース!

【グダグダになって大笑いの映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20151026JCJ08.wmv

木でできてます!

このジムニーは海外のロングホイールベース・ジムニー

皆さんショップのテントで色々買います

アピオのデモカー
マットブラックがかっこいい! 

このジムニー、170PS!

怪物です

このキャリイトラックもすご!

日が暮れてきました

ワイルドグースのテントでシロコロホルモンを頂きました
あ、ありがとうございます

今日もたくさんワイルドグースグッズが売れました

夜もビンゴ大会、オークションで盛り上がります

皆さんジムニーでつながります

今日はキャンプ場がにぎやかです

皆さんいいものゲットできたかな?

おやすみの時間になりました

私は車中泊で眠ります、おやすみ

朝が来ました
今日も天気平気だね

朝一でちょっと近くの林道探検に出ました

いい感じの林道があります!

探検が好きです笑

この先もけっこうすごそう

かなり荒れてきました

ジムニーなら平気です

ちょっと廃道チックになってきました

草も深くなってきました

お約束の行き止まり笑

潔くあきらめて引き返します

今日もジムニーカーニバルは元気です

今日は有志のジムニートライアル

河原のすごいところを攻めます!

引き返してきます

【アグレッシブな映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20151026JCJ10.wmv

だりゃっ!

水しぶきが迫力ありますね

【水しぶきがすごい映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20151026JCJ11.wmv


ポールに接触したら失格です、最後は慎重に走ります 

青のJA11が激しい攻めでした

おりゃっ

どうりゃっ

おりゃおりゃ

ほうっ!

魅せてくれます

【2スト!のSJ30の映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20151026JCJ15.wmv
エンジン音が泣ける

【170PS!のスーパーチャージャー改の映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20151026JCJ17.wmv
ものすごい音! 元気いっぱいのレーシングカーです

磐田のkumaレンジャーさんが駆け付けてくれました!
愛車XJR1300改! 

これが超貴重なXJR用倒立フォーク
決まってますね! 

土日はお子さんの部活が忙しく、すぐ引き上げとなりました
お気を付けて!

終わりの時間が近付いてきました

私もワイルドグースグッズ買いました!
雪道スタック板2千円と、ダイニーマロープ1万1千円!

私はひとあし先においとまさせて頂きました
新東名から富士山きれい!

自宅で風呂入ってシグナスXに乗り換えて
神奈川スケート日曜フィギュアレッスンへ

無事スケートレッスンも間に合いました

今週も浜松行って、スケートも滑って楽しみました
車バイク趣味にしてると一生遊べるな笑

2 件のコメント:

  1. YAMAHAに向かっているのに右ピラーにはさりげなくHONDAのペナントが・・・。
    さわやかで食べてようやく静岡になじめます。
    誰が乗ってもの完成度でHONDA、官能的な音と造形のYAMAHA,気合の入ったバイクとそうでないバイクの差が激しいぞのSUZUKI,オイルが滲もうが漢KASAKI 個人的なバイク観です。

    返信削除
    返信
    1. HONDAのペナントはモトGPもてぎ行った時に
      コレクションホールのお姉さんが優しくくれたので
      宝になりました笑

      さすがkumarangerさん、バイクメーカのツボを押さえてますね!
      XJR1300の倒立フォーク、渋かったです。

      削除