2015/10/05

バイクのストーブリーグ

日曜日はジムニー洗車
来週のモトGPもてぎ車中泊に備えます 

ジムニーの洗車は下回りも洗います

オイルOK、水OK、バッテリーは7年目だけど平気でしょうか!?

シグナスXで友人の家へ向かいます
砂糖10kg積んでいこう
株主優待でもらいましたが、私は料理しないので笑、友人へ
これ積んだだけで加速や制動が鈍った気がする・・

友人の家へ到着しました
現在10年前のアドレスV125からスクーター買い換え検討中

友人が私のシグナスXを試乗しました↓
 http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20151004cygnusx.wmv
自分のシグナスXが走ってるとこ初めて見た笑

シグナスXを車庫の脇に入れてみましょう
やっぱりシグナスXは大きい!
お尻がはみ出ます

最終的にご予算の都合も含めて
新型アドレス110になりそうです!(写真拝借)
これも新型でいいね
買ったらちょっと乗らせてもらおう笑

関内の神奈川スケート臨時リンクへ向かいます

途中、建設中の神奈川スケート
おおっ全容があらわになってきました! でけーっ
はやくここで滑りたい、12月完成予定

2週間フィギュア教室サボったから久しぶりです
SRTTのバイクレッスンの方を受けてました笑)
真央ちゃん復帰記念だ!(意味不明) 

どこへ行くにも原付です笑
伊勢佐木町の繁華街を通ります

昨日三重のT村さんからメールがあって
無事Ninja H2納車したそうです!
これからNinja H2ライフ、楽しみですね!

おおっ最初からパーツが入ってるようです

いまトリックスターさんには
白のNinja H2Rが展示されてるそうです!
各地でNinja H2、盛り上がってますね

さて昨日ドカティのディアベル1200を試乗しましたが
つくづく

ドカティのトラスフレームと

Ninja H2のトラスフレームは似てるし

実はKTMのトラスフレームにも似てます(1290 SUPER DUKE R)

ドカティのブレーキ&サスと

Ninja H2のブレーキ&サスはクリソツだし

KTMのブレーキ&サスにも似てます

ドカティの片持ちサス&ホイールも

Ninja H2の片持ちサス&ホイールも

KTMの片持ちサス&ホイールも、似てます

Ninja H2の真意がまだ分かってないのは

Ninja H2は欧州車をオマージュして造られたのか?

それともスチールのトラスフレームなどは
過給機バイクの熱対策のためなのか?
https://www.youtube.com/watch?v=5yZ9mCbnBGM
参考)
・純アルミの融点:660度
・純鉄の融点:1538度

その真意は分かりません
永遠に分からないかもしれません

今後他の過給機バイクが続くのか?も
今のところ分かりません
(2013東京モーターショー)

ひとまずは今月末の2015東京モーターショーでしょうか
(写真はいずれも2013東京モーターショー)




2年振りの東京モーターショーです(隔年開催)
今年はどんなバイクが出てくるか
楽しみですね

0 件のコメント:

コメントを投稿