2015/10/02

30年前、20年前の、車バイクの記憶

中学時代の友人からメールがあって
友人の家の車庫の隙間に私のシグナスXが入るかどうか?
試してほしいとのこと
おおっとこれはついにアドレスV125の初期型を
シグナスXに買い換えかあ!? 

日曜に行って無理矢理入れてくる笑

oseur arr さんからコメントを頂いて

oseur arr さんも原付のモンキーで1時間半かけて
富士山五合目登ったことあるそう笑

私もゴリラ50やダックス50のパフォーマンスは知ってますよ
ほんっとに登り坂苦しいんだよね笑
写真は私が30年前に買ったメッキゴリラ
当時自分で88ccフルチューン組みました
今はnekochi5さんのガレージで静かに眠ってます

原付は五合目キツいって分かってるのに
なぜか原付で登ってみたくなるんだよね

oseur arr さんはレンタルしたディアベルで
富士山五合目を登ったことあるそうです
私も今度レンタルして登ろうとしてます
行動がそっくりで親近感わきます笑

しかし私のブログで一番人気は
レンタル819して書いた試乗記事ですからね

もうアクセス数がダントツなんだ(例:YZF-R25試乗)
このシロウトのハラハラドキドキ何を書くか分からない試乗記事が
面白いんでしょうか・・

みんなやっぱり新車のことが気になるんでしょうね

10月18日(日)は
ジムニーのみんなと廃道&林道アタック行くことになりました

え、えーーっ ここ走るの笑
I瀬さんはちゃんと全部下見してきたそうです

廃道は私もそこ行ったことあるんだけど

4年前の時点で既に道路が崩れてて(こえーっ)

3年前の時点でもうえぐれて走れなくなってたんだけど
そこをこないだ走破してきたからみんなで行こうって
(えーーっ)

しかし男って、いくつになってもなぜか「探検」が好きなんだよね

49歳笑

ほんと、ジムニー「秘密基地」の世界です

今月号のCARトップでは

皮肉にもVWを称賛する特集記事が・・
まだディーゼル詐称問題が起きる前に書いた記事だから仕方ない

今回のような人をだました詐称問題が起きると
一番困るのは自動車評論家の方達なんだよね

今までVWのクリーンディーゼルに同調して称賛してきたのに
それを裏切ることになる
評論家としての立場が無い

以前似たような事件がありました
月刊ベストモータリング(ビデオ)の広報車チューン問題
https://www.youtube.com/watch?v=6xcK2vUOiio
きゃ、キャスターみんな若けえ~

もう20年前位になりますでしょうか
ノーマルのR33GTRと言いつつ、広報車はかなりチューンしてたんですね
実際自分のノーマルGTRを持ってきた土屋さんがあまりの違いに
マジでイカッた(当時「キレる」なんて言葉は無かった笑)

やっぱり、うそはいけないんだな・・

などと昔から車バイクに傾倒してる私

会社で女性達が
「業者さんのキャンペーンでモトGPもてぎのチケットが
 1枚だけ当たったんだけど、1人で行く人なんているかな・・」
「なんかオオノさんが車バイクおたくらしいよ・・ヒソヒソ」
「ちょっと聞いてみたら?」
と、数百人いる会社で私にチケットが回ってくるようになってます笑

「オオノが買った300万のバイクって、これだよ」って女性陣に写真見せたら
「いやーんこのバイクどっちが前か分かんない」と言われたそうです笑
いやはや、車バイク趣味だと、浮きます
(いや君個人の問題だ)

10~11月は土日の予定がビッチリ埋まりました

・10月 3日(土) ディアベル8時間試乗(富士山)
・10月10日(土) モトGPジムニー車中泊(栃木)
・10月17日(土) ゴルフ(地元)
・10月18日(日) ジムニー廃道&林道走行会(裾野)
10月24日(土) ジムニーカーニバル見学(浜松)
・10月29日(木) 東京モーターショー2015(東京)
・10月31日(土) 大型バイクツーリング会(長野)
・11月 1日(日) 4WDハイリフトミーティング見学(埼玉)
11月14日(土) ヤマハ歴史車両走行会見学(袋井)
・11月15日(日) ジムニー富士ヶ嶺走行会(富士山)
・毎週日曜夕方 フィギュアスケートレッスン(地元)

お前ほとんど車バイクの予定ばっかりじゃねえかよ!
これじゃ浮くわ笑
その位いっしょうけんめい仕事しろ!

0 件のコメント:

コメントを投稿