2015/09/22

シグナスX 東京~横浜散策

シルバーウイーク月曜は、シグナスXで東京散策へ

写真奥のミニカメラNikon S01が壊れてきたので
(2年半毎日首にかけてました、よく頑張った)
首カメラはだいぶ前に買った
Panasonic FX37にチェンジです

あー前のミニカメラS01よりきれいに撮れるね
重量は96gから146gと重くなりましたが、まあ平気

東京ゲートブリッジでもいい天気が撮れます

きれいな大橋

墨田区のスカイツリー脇を通ります
この写真はSONYのコンパクトカメラRX100
明るくなっちゃってるよ笑 

言問通り(こととい通り)にあるカドヤ本店に到着しました

修理に出したハンマーブーツが仕上がったそうです

カタナのフルカスタムが飾ってあります

なぜかモンキーZ50A笑

カドヤはすごいね、戦前の1935年創業なんだって
革ジャンは、20年、30年と着て、味が出てくるそうです

ヘルメットが飾ってあります

キリンの作者、東本昌平氏のサイン入りです!
ああっ代官山の蔦屋書店でRIDEフェアやってたのか
観てくりゃよかった! 

V-MAXの時から18年間使ったハンマーブーツが直りました

ごめんねちょっと汚い中古だよ

私は高い革ジャンは買えないので、これが精一杯です笑

左足のほつれも直りました

右足のかかとも直してくれました

ソールはかなり減ってたので、新品に交換です

履くと、やっぱり私の足に馴染んでます
で、ちょっと左足のファスナーの動きが渋いので
すみませんそこも看てもらうことになりました
もう一度お預け 

東京散策は1000ccよりも原付
一眼レフよりもコンパクトカメラが似合います笑

昨日はスケートレッスンを休んだので
高田馬場のシチズンアイススケートに来ました

もう週一で滑っておかないと禁断症状が出ます笑

しばし運動した後、横浜へ戻りました

SONY RX100で夜景撮影です

夜景は正直このカメラちょっと満足度が低いです
Nikonのミラーレス一眼、V1の方が上だなあ
(クラスが違うのでは・・) 

みなとみらいの円形歩道橋
の上に今日は初めて登ってみました 

あ、見える見える、バイク

鉄骨のすき間から

鉄骨がデザインになってるんだね、この歩道橋

山下公園脇の光の板?

原付だから許して

観光地のビジネスも必要なんだなあ、きっと

大さん橋

シルバーウイークなのでどこもかしこも賑わってます

横浜は港町なんだなあ

それを観光の売りにします

ライダーもよくいろんな所の観光地を目指します

スカイツリーには負けるけど笑
横浜にもかわいいマリンタワーがあります
歴史はこっちの方が上(1961年建立)
味があります

のんびり原付散策でした

0 件のコメント:

コメントを投稿