2015/09/12

Ninja H2を使い切る 温存よりも一瞬

関東は台風一過

シグナスX、朝洗車

ひさびさ晴れの通勤です

広大な雲が面白い

ここの田舎裏道はいつも空が大きく見えます

きれいな青空

仕事に向かいます

今日は、とある業界団体の会合がありました

今回は私の勤め先の駅前社屋の方で開催
窓から横浜アリーナが見えます 

夜はホテルのレストランで懇親会

業界団体活動も救助やボランティアに似てるところがあって

電機業界はいまこの惨状ですが
「もうだめじゃね?」とあきらめるのではなく
「どうしたら復活する!?」とあの手この手をみんなで考えます
自分の会社のためじゃなくて、業界のために

そして技術者だけ話し合って、いいものを作っても
売り方が分からなかったら、結局モノは売れないし

営業マンだけで話し合って、いい提案ができても
いいモノがなかったら、やっぱりモノは売れない

技術者と営業マン、みんなで話し合って、策を擦り合わせていきます

カワサキのNinja H2も
すごいNinja H2を作るのは川崎重工業
Ninja H2をすごく売るのはカワサキモータースジャパン
と、技術者集団、販売専門集団が分担して頑張ってます

今度SRTT走行会でご一緒する
tac1211jpさんの新しい8の字走行映像がUPされました
https://www.youtube.com/watch?v=I1ZFFWxysWc
(すみません差し替えでなく、新規UPしますね笑)
いやもう完全に板に付いてる

果たして私にNinja H2の8の字走行ができるのでしょうか!?
もうこの際倒してもいいことにしました
(まだ走行1500kmだろ!)

年齢的にちゅうちょしてるヒマはありません
乗れる時に使い切ることにしました

今日集まった会合の各会社の社長さんも
社長になってがむしゃらに頑張ってたら
あっという間に歳取ってしまったなあ、とおっしゃってました

年月が過ぎるのはNinja H2より速いです

明日山梨遠征ゴルフだから早く寝なくちゃ

0 件のコメント:

コメントを投稿