2015/08/11

シグナスX 東京夜景撮影、東京モーターショー2015チケット発売開始

月曜夏休みは寝坊して夕方からスケートへ行こう
シグナスX出動

日頃の行いか、家出てすぐ夕立ち来襲!
しばし雨宿りです
しかしお前んちのまわりド田舎だな笑

原付でブッ飛ばして
横浜の瀬谷から東京の高田馬場まで1時間ジャスト!
シチズンアイススケートリンクに到着しました

閉店間際で40分しか滑れなかったけど
いい運動になりました
週一で滑っておかないと体がムズムズしてきます
スケート中毒になりました

帰りに新宿副都心で原付夜景撮影
我々の世代は新宿高層ビル群が懐かしいです
36年前、小6の頃北海道から横浜に越してきて
最初に東京見物したのがこの高層ビル群でした 

32年前、16歳の頃からバイク好きになりました

最初に買ったバイクが、原付のホンダ・スカイ50
いまだに原付で楽しんでます笑 

東京都庁の真ん前

この辺のオフィスビル群はいま夏休みモードです

都会は華やかできれいだね

女性はやっぱりこういう都会が好きなんだろうね

私らオジサンは
山奥のジムニーオフロードコースを好みます笑

都会は人が集まって
いろんな楽しいことがいっぱいあります

バイクなんかより楽しいことがいっぱいあるんだろうね

しかししぶとくバイク趣味の世界は32年間生き残ってます

バイクのパーツ交換、基本は32年前と変わってません笑

2015年10月に行われる
東京モーターショーのチケットが今日から販売開始されました
http://www.tokyo-motorshow.com/

前回2013年10月もプレビューナイト限定チケットで観ましたが
(一般公開の前日に観れるチケット)

今回もプレビュー限定チケット3500円を買いました
少しはすいてて写真撮りやすいかな笑

しかし前回からもう2年かあ・・早いなあ

前回の東京モーターショー2013を、2年後の今
あらためて振り返ってみましょう

前回はホンダのミッドシップ軽スポーツ
S660が一番の話題でした
今年発売されて、今も納車待ちが続く大ヒットとなりました 

前回のホンダのテーマは「枠にはまるな!」

なんですかこの変な乗り物は笑

ホンダの新型NSXも話題でした
2年後の今、まだ市販開始されてません 

S660
まさかこんな2シーター軽自動車が人気出るとは・・
我々マニアしかそそらないと思った笑 

ヤマハも元気がありました

当時MT-07、MT-09のプロトタイプが参考出展されました
いま大人気です! 

新型トリシティ125という新たな試みもありました
これもいま発売されて注目を浴びてます 

外車も元気だった、ポルシェ

外車はかっこいいブースデザインに注目、VW

アウディ、大胆だ

マツダの赤一色戦略もすごかった
2年後の今、マツダは上り調子です 

KTMも頑張って出展してました
KTM 1290 SUPER DUKE R(180PS)バイクは
私もレンタル試乗しました! 

スズキのきれいなブース

当時新型ハスラーがプロトタイプで出ました
2年後の今、人気を集めてます! 

スズキのターボバイク、リカージョンは
2年後の今、まだ出てません
Ninja H2に食われちゃったかな笑 

アートな日産ブース
ごめんプレビューナイト時間が短くて中は観れなかった

当時ダイハツのコペンがプロトタイプで出品されました
これも今大ヒットしてます
みんなどうしちゃったの、2人しか乗れないんだよこれ笑 

MINIブースが最高にかっこよかった
これ観るとMINI買っちゃうよね 

BMWブースも、車とモタード(バイク)の両方展示

そしてやっぱりモータショーはこれだな(おいおいおっさん!)

今年はどんな新しい車バイクが出るんだろうね
楽しみです

0 件のコメント:

コメントを投稿