2015/08/10

ジムニー 富士ヶ嶺オフロード走行会 アピオのLSDがすごい効き!

日曜はまたジムニーで富士ヶ嶺オフロードコースへ

2ヶ月前(6月)ノーマルデフで来て、打ちのめされた私は
(前回の写真)
すぐ空回りして全然登れません・・

そこで先週
ワイルドグースでアピオの最強LSD、G-TRAC PROFESSIONALを装着!

今日はリベンジです

立場に住んでるK藤さんのJA22と一緒に出発

東名から富士山が見えます

裾野ICのセブンイレブンに集合しました

いかついジムニーが集まったよ!

俺ケツモチ笑

富士山に向かって走ります

今日はガソリンを少なくしてきたぜ笑(軽量化)
ちょっとの差で登れる、登れないの分かれ目だからな

富士ヶ嶺オフロードに到着しました

受付は歴代の四駆ステッカーがすごい

お~一眼レフで撮るといい色出るわ

今日は天気がいいです

今回はLSD装着して、スタビを抜いてクロカン仕様だ!

O倉さんは修理中のジムニーが間に合わなかったため
セカンドカーの軽トラで来ました!

ロングヒルを登るI瀬さん

うわあ頂上は景色がいいや

1人ずつ急こう配のダートを登ります

【K藤さんクリアの映像↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20150809fujigane1.wmv
頑張りました

【M橋さんクリアの映像↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20150809fujigane2.wmv
M橋さんはノーマルデフなのにどこでもトツゲキクリアします!

【I瀬さんクリア、O倉さん軽トラ×の映像↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20150809fujigane3.wmv
前後LSD入りのI瀬さんはわざとゆっくり来ました
軽トラのO倉さんはさすがに厳しそうです

Y崎さんはJA11をコツコツ自分で直しながら乗ってます
大事にしてます! 

O倉さんはロープとハンドウインチの数がすごい笑

今日は天気に恵まれました

ワイルドグース仲間が集まりました
ワイルドグースの二階堂さんも登場!

只者じゃないこの軽トラ笑

グラントレック履いてる!

O倉さんのジムニーや軽トラが載った本!

I瀬さんはおとといアピオのフロントLSDを入れて
前後最強LSD仕様になりました!

私も前回のノーマルデフの時とは大違い!
もう段違いです
前回クリアできなかったところでも
LSDでどこでもスルスル登っていきます
こいつはすごいや

こういう所を私も楽勝でゆっくり登れるようになりました
勢い付けてトツゲキする必要はなくなりました笑

前後LSDになったI瀬さんは
難関のセミV字路を登っていきます
【登ってる映像はこちら↓】 
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20150809fujigane4.wmv
わ、私は遠慮しときます笑

セミV字路を下る二階堂氏
どこでもガンガンいきます

私も意を決してセミV字路を下りましたが
横っ腹をドカーンと打ってサイドバーが曲がりました!
またジムニーの傷の勲章が増えたぜ!

【H原さんのセミV字下り、危機一髪の映像↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20150809fujigane5.wmv
ぜ、前転する寸前でした!

LSD無しではきつかったここの登りも
 LSDを入れてグイグイ登るようになりました

前後LSD入りのI瀬さんも楽勝です

H原さんもいろんな所で頑張ります

この辺で昼食です

I瀬さんがまた1980年代の珍しい写真を持ってきてくれました!
当時いいカメラを借りたそうで、きれいに撮れてます! 

装備が充実してる二階堂さん
すいかをごちそうになりました!
ありがとうございます

午後の部開始
M原さんのノーマルデフトツゲキ一発クリア!

I瀬さんが険しいセミV字を登ってくるところ

セミV字路を登るカマドのお客さん

私ももう一度セミV字路を下りました
O倉さんにラインを教えてもらわないとさっぱり分かりません
(下が見えない) 

ここが最上級のV字路
普通の改造したジムニー位じゃ行けません
超ギヤダウンしたギヤ比が必要です 

こんなに傾いても彼らにとっては普通のようです笑
【最上級の傾く映像はこちら↓】 
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20150809fujigane6.wmv

私も前回来た時は腹をドカーンと岩に打つと
「うわあ~どうしよう~」とウブでしたが
今日はもうドカーンと打っても
「あー、下打ったよ」と場慣れしてきました笑

あ、コースにヘビの子供
危ないよ、踏まれるよ 

結局私もこのセミV字を下から登りました
みんなにラインを教えてもらいながら登りました!
LSDのおかげでこんなところもチャレンジできます 

M原さんの、珍しいSJ30用のテッチンホイール
4.5Jと細いのでリムの傷が防げそうです

今日はいい天気のなか走ることができました


今日来たみんなで撮影会です

皆さん頑張りました

私のホイールもまた傷が増えたぜい

もう岩でガリガリ
最近気にならなくなりました笑

エアーソーなど機材を使ってフェンダーを切ったI瀬さんのジムニー
スタビレスで大径タイヤが干渉するのを防ぎます

私もフロントスタビライザーを抜いたチェックをしよう

前回スタビが付いてた時は
前輪がここまでしかへこみませんでしたが
(前回の写真)

今日は違うよ、ここまでへこみました笑

これでより路面をとらえることができます

なんか空間が曲がってる感じ笑

やっぱスタビライザー外すとすごいなあ

MAXへこますと

こっち側の前輪を浮かせて

これだけへこみます

LSDでモーグルも非常に強くなりました
片輪浮いても余裕で駆動していきます

ハンドル切ってもちょうどギリギリフェンダーに当たりません

ワイルドグースのHMSハイモビリティサスキット2インチUP
185/85-16タイヤならちょうど納まります
大径6.5×16インチタイヤだといっちゃいそうだね

【フェンダーギリギリの映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20150809fujigane7.wmv
あ、ドローンが飛んでるよ!

帰りはみんなで牧場のソフトクリームを食べました

夏休みで一般の方で大変にぎわってました

帰りの東名は大渋滞だった
今日はそれを見越して
神奈川スケートの日曜フィギュアレッスンは欠席しました
時間までに横浜まで戻れないよ笑

家の近くに着きました
ガソリンがちょうど使い切った感じで帰ってこれました

今日も頑張りましたジムニー
アピオのLSD、G-TRAC PROは
まだ一度もバキバキ言ってません
ハンドル目一杯切った車庫入れや交差点なども
トルクかけずにゆっくり走れば普通にスルスル曲がります

それでいてオフロードではあの効き!
性能は良いようです

ジムニー6年目でLSDの効果を実感しました


0 件のコメント:

コメントを投稿