2015/08/03

ジムニーLSD装着、引き取りに

日曜はLSD装着完了した私のジムニーを引き取りに
ワイルドグースへ

本厚木駅で差し入れのお菓子を買いました 

ジムニーのO倉さんが来てくれてます

今日はお仕事の軽トラで来てます
ラグナキューブのホイール入り

す、すごく使い込んだ室内!

自作のボンネットミラー

ボンネットのヒンジに、旧JA11用のミラーを付けてます!

作業が完了した私のジムニー
ワイルドグースのデモカーっぽいです笑

O倉さんが地元埼玉のお菓子をくれました!
シリモチ!

あと元気ヒャクバイというのも!
(もしかしてダジャレ好き?笑)

ありがとう~
O倉さんはジムニーが調子悪くなったので
わざわざ軽トラで来てくれました
すまんです

シャーシブラックでデフ玉がピカピカ!

フロントスタビもきれいさっぱり取ってもらったよ!

屋根になんか付いてるジムニー達

昨日富士山で買ってきた自衛官三姉妹のパン缶を
かどたさんとO倉さんに差し上げました
最近自衛隊もイメチェンしたんだ笑

へぇこんなふつうのパンが出てきました
もっとゴツい乾パンみたいのが出てくると思った笑
甘くておいしい

お返しにかどたさんが
ワイルドグース特製のスコップスプーンをくれました!

O倉さんはLSD勉強の本を貸してくれました

マニアックだこの本笑
(ワイルドグースの二階堂氏が出版)
8年前の2007年の号でした 


LSDの効きを確認に近くの河原へ
O倉さんも助手席に乗せてきました

砂場でいろいろ試します
グググと効いてます!

あとはスタビを抜いたフロントがどの位動くか

ちょっとねじれるいい場所がありませんでしたが

これは来週の富士ヶ嶺オフロードで試しましょう

後ろのデフ玉もピカピカです

厚木のワイルドグースに戻り・・
うお、なんだあの道路の物体は!?笑

ワイルドグースに戻ると
今日アピオで納車したばかりのコンプリートカーの方が
いらっしゃいました

ものすごくビシッと決めたコンプリートカー!

もう昼飯も一緒に食べて仲良くなりました(早っ笑)
バイクはバリ伝のCB750Fに乗ってるそうです!

O倉さんのクロカンもできる4WD軽トラ

クロカンする時は
後ろのナンバープレートをここの上に移設するそうです!

解散して帰路に
私は6年5.3万km走って、LSDを入れることとなりました

相模川の上、新東名のジャンクション建設が進みます

外したスタビはけっこう重かった
はかると6kgあります
軽量化もできた感じ

ちなみに先日重たい革ツナギも重さをはかってみましたが
4.5kgありました笑
これはサーキットで重くなります

箱根のI瀬さんからメールが届きました
なになに、フロントのスタビを抜いた後
フェンダーはエアーソーでカット&ベルトサンダーで仕上げ
すごい道具を使ってます!
来週の富士ヶ嶺走行会楽しみですね

ちなみにO倉さんはフェンダーカットせず頑張ってます
すご

お、磐田のK倉さんからもメールが来ました
ブロンコや富士ヶ嶺走行会でご一緒したK倉さん

LSDは娘さんのRX-8改に入ってるそうです笑
軽量フライホイールも入って
ブリッドのフルバケなので乗り降りが大変と書いてある
すげー!

息子さんはお父さんのジムニー改で仮免!
なんだか楽しそうなご家族です!

K倉さんはあえて昔のティアドロップタンクの
XJR1300を買って、珍しい倒立フォークが入ってるそうです
シブいなー!

こんな記念切手が出るそうです
あ、RZとか載ってるでないか!
すみませんK倉さん、私の分も買っておいて下さい!
K倉さんは来週の日曜は残念ながらお仕事のため
富士ヶ嶺オフロード走行会は来れないとのことです
無線でCQ出してみるかなとのこと

そして三重のNinja H2を予約したT村さんは
前車ZX-14R
より一層の家族サービスを条件に
Ninja H2の予約を家族会議で許可されたので
花火大会の場所取りとか大変なんだそうです笑
うわあきれいな花火の動画を送って頂きました↓
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20150802hanabi.MOV

皆さんご家族がいて楽しそうですね!

夕方はフィギュアスケートの日曜教室に行きました
先週はスライドシャッセ、今週も難しい基礎技を習いました
電気使って申し訳ないけど
最近は猛暑で外で運動したら死ぬよね
そんな時スケートだと夏場でも安全に運動できます

スケートのおかげで健康も維持できてバイクに乗れてるかな笑

0 件のコメント:

コメントを投稿