2015/08/27

バイクで寒い冬を乗り切る方法

今朝は大雨のシグナスX通勤だったので
雨に強いこの靴を履いていきました
ってお前それゴム長じゃねえの!?

はい、大雨の時はどんなに高いゴアテックスの防水靴よりも
2千円のゴム長の方が最強です(これほんと)

急に涼しくなってきましたね
夜は肌寒くもなってきました

帰りに本屋でたくさん買ってきました!
K倉さんが教えてくれた自衛隊の本、ライジングサンも買いました! 

T村さんが新型ZX-10Rの顔がすごいと教えてくれたので
ヤングマシンを買ってきました
うお~かっけー 

ええっ 400km/hアタックプロジェクト!?

RZR900!? 初期型RZ250のカラーじゃないか!
この世界も面白くなってきました

さてバイクをたくさん売るためにはどうしたらよいだろう?

と思ってひとまず毎月の売上傾向はどんなだと見てたら
バイクは冬に全然売れないことが分かった笑
おもいっきり季節モノです

バイクを売るためにやらなきゃいけないことは色々ありますが
・安全の追求
・保管場所の確保
・寒さ対策 ・・も必要だなこりゃ笑

これはもうバイク自体じゃなくて
バイクのブルゾンメーカに頑張ってもらうしかないでしょう
超暖かな服の追求

バイクを売る時も冬キャンペーンで
ブルゾンをプレゼントするとよいかもしれませんね

その他私の考える、冬に強いバイクの過ごし方

・どのバイクが寒さに強いの?

まず防風対策ですが、これは意外とスクーターが強いです
足元までフルカバードのボディは
へたなフルカウルスポーツバイクより空力が優れてます

よって大きなバイクもスクーターを選ぶと冬強いでしょう

スクーターだって今はBMWのかっこいいスクーターもあります
C600(乗ったなお前)

すごく速いスクーターだってあります
ヤマハT-MAX530(これも乗ったな笑)

冬最強なのがたぶんこのスクーター
スズキスカブー650(写真拝借)

電動式大型可動スクリーンのほかに
グリップヒーター、シートヒーター、なんでも付いてます!

これであと付けられればハンドルのナックルバイザー付ければ
冬最強でしょう
とにかく真冬一番寒いのが「手」です
どんなにいい防寒グローブしても、手の凍えは止まりません
(風が入らなくても冷たいもんは冷たい)

ナックルバイザーがけっこう効きます
かっこ気にしなければハンドルカバーが最強です(あ~あ)

真冬に富士山の東富士五湖有料道路をZX-12Rで飛ばすと
指の感覚が無くなります
河口湖ICで下りると雪で身動き取れなくなる時があるので
注意しましょう笑

大型スポーツバイクのセミスリックタイヤは
雪があったらほぼ無理だと思って下さい
雪の上でUターンもできなくなって
ドツボにハマります

無理をしたい場合はジムニーに乗りましょう笑

0 件のコメント:

コメントを投稿