2015/07/19

カワサキ Ninja H2のオーナーが3名集結しました

土曜は久しぶりNinja H2ソロツーリング

家の向かいの貸ガレージからバイクを出しましょう 

金網デスマッチのようなバイク用エレベータ

月1万6千円だけど、保存状態は抜群だね
ホコリも湿気も皆無

出し入れもだいぶ手慣れてきました

今日はそれほど暑くありませんが

東名厚木から富士山へ
静岡は降水確率60%でしたが大丈夫でしょうか?

だめだった、大井松田~御殿場は降雨と出てたので
大井松田で降りた
急きょ小田厚に乗って、箱根ターンパイク方面はどうだ?

だめです、料金所入る前にパラパラ降ってきました

今日はもう戻って、オイル交換することにしましょう
西湘バイパスから新湘南バイパスへ
丸富オート藤沢店へ電話を入れて、初オイル交換
まだ670kmだけど、慣らし終わり笑
あさって筑波サーキットだし

この昭和な雰囲気がいいな、藤沢店
待ってる間、nekochi5さんにメールして
後でNinja H2のヒールガード取りに行くと伝えました!

最近の自転車14万8千円もするんだ!
私が1982年に最初に免許取って買ったバイク
(ホンダ・スカイ50) 4万円だったのに笑 

ちょうどこの店でNinja H2を予約してるN村さんがやってきました!
(nekochi5さんの知り合い)
Ninja H2の納期の確認です
nekochi5さんから、N村さんがそっち行ったとメールが入ったので
私も挨拶しておきました!
後で2人ともnekochi5さんの家へ行くことに笑

さて私のNinja H2はツーリングの度に何か起きてますが

納車1日目は、いきなりオイル漏れ!

きつく締めたら、直りました
(よいこのみんなはきちんと直しに行くように笑)

ツーリング2回目は、ヒールガードがガリガリ!
300万のバイクが・・

この安物ブーツのネジのせいです

ツーリング3回目は、バッテリー上がり!

この2つポッチまでキーを回しちゃうと
テールライトが点くわけでもなく、静かにバッテリーが上がります

そしてツーリング4回目の今日
オイル交換してる間に裾をまくったら、ネジが取れた

またこの安物ブーツだ笑

中の部品も取れました
おいおいこれあさっての筑波サーキットで落としたら
ひんしゅくだぞ~

ケチったらだめだなあやっぱり
(安物買って文句言うなってやつ?)

オイル交換が終わりました
Ninja H2のオイルフィルタは大きいそうです、車みたい
中央のソケットが普通のカワサキ用
右のソケットがNinja H2用、大きいね

丸富オート藤沢店の内野さんとも仲良くなりました笑
あさっての筑波走行会、よろしくお願いします

nekochi5さんの家へ行く前にちょっと写真を撮っていきましょう
今日はレンズ5本持ってきたんだ笑
(重たいんだこれが)

これが普通のシグマ18-200mmレンズ
割と全域にピントが合って、失敗しにくいです

これが背景をボカす時のバズーカレンズ
バイクもボケる時があってよく失敗します

カメラやレンズもいいのは高いからなあ
どうですこの散財ぶり笑

nekochi5さんのガレージハウスへ、Ninja H2オーナーの
nekochi5さん、N村さん、私が集まり、写真撮影です!
まだN村さんのが納車待ちですので、今日は2台で!

nekochi5さんが撮影~

N村さんもいまガレージハウスを建てて
Ninja H2を予約して、アルトターボRSも予約して
車バイクライフを満喫してるそうです!
N村さんが今まで乗ってきた愛車は
初期型RZ、V-MAX、CRM250R、CB1100R、カワサキポリスZ1000、
カプチーノなどなど、私と趣味がそっくりです!

ああっ私が持ってたメッキゴリラがあんなにきれいに!
nekochi5さんが部品全バラして、エンジン下ろして磨きまくったそうです

私が20年近く実家に放置してた時はこんなだったのに
(ひでえなお前の扱い笑)

nekochi5さん号、納車したてのピカピカです
私のNinja H2ブログを見てnekochi5さんがNinja H2買ってしまい
nekochi5さんが買ったのをみてN村さんもNinja H2買ってしまった

これを「バイク乗りの悪魔連鎖」と言います笑 

はやく3台揃うといいですね

だいぶ長々とお邪魔しました、さよなら~
帰る姿の私(nekochi5さん撮影)

家の近くに到着しました
ガス補給して8.2リッター

前回の1ヶ月点検含め
高速半分、街乗り半分位走ったかな

120km走ったから、リッター14.6km位
そんなに悪くないね

横浜も雨がパラパラ降ってきました

外で洗車できないので
貸ガレージの中でバイク拭きましょう
家からバケツと水持ってきた笑

テールの先っぽは
nekochi5さんのもプラプラしてたから、こういうもんなんだ笑
クラッチもやっぱりみんな重たいそうです
大トルク対応?

この鉄フレームのすき間からプラグ交換できちゃうのかなあ

ZX-10Rの強じんなアルミフレームだと
横からは完璧ムリですね

N村さんは映像編集するのが得意で
Ninja H2の映像DVDをくれました!
すげー本格的

Ninja H2のかっこいい映像がみんな入ってます!

あ、このDVD観てると

絶対Ninja H2買っちゃうわ笑 かっこよ過ぎる

nekochi5さんがNinja H2のヒールガードを仕入れてくれました
温存しておこう

nekochi5さんの手元にもブライトから
カワサキのアクセサリーカタログが届いて
なんでもこのSSの文字の上に、ひそかにカワサキのKマークがあるとか

え・・あ~実物よく見ると確かにある笑
このNAPSのブログのが分かりやすいです
http://isehara-naps.seesaa.net/article/420388143.html
面白いねこのマリオの隠しコマンドみたいの 


いやあnekochi5さんもN村さんも
私よりディープなバイクマニアの方がご近所にいて
楽しいです


0 件のコメント:

コメントを投稿