2015/07/05

一筋縄ではいかない、首都圏のバイク保管場所対応

土曜は雨が降ったり、どんよりだったり
バイクは乗れません

ジムニーで郵便局へ、株主優待でもらった砂糖を
取りにいきました
うちは砂糖使わないからいらないんだけどな
もう15年位一度も料理作ったことがありません(ええっ)

ジムニーのオイル交換をしちゃおう、イエローハットへ

だいぶ走っちゃった・・GWに関西までブッ飛ばしたしな

雨があがってる間にシグナスXのオイル交換もしちゃおう

総走行距離3.2万km

前回オイル交換からちょうど3,000km走りました

原付は自分でオイル交換します

原付より大きくなったらプロに任せます笑

洗車もしとこう
通勤で雨の中走るとすぐ汚れるね

ブレーキパッドは大丈夫でしょうか

前回交換から1.6万km走りましたが・・
もうちょっとだけ使えそうだね
ケチってもうちょっと使おう

その後雨が降ってきました

今日はスケート行くのやめて
不動産の本をずっと読んでました
綱島の実家をアパートにできるのか・・

普通のアパートだと立地が悪く空室になりそうなので

ライダーズガレージアパートを考えてみたりとか笑
試算だと1階3部屋、2階3部屋の6室じゃ収支的に厳しいし
1階4部屋、2階4部屋の8室を考えると階段の付け場所が無い
そもそも2階の人のバイクはどうすんだ?とか

しかし不動産の世界は
しきたりやしくみが全然分からない
この本を読んで感心することばかり
手前の2冊はともに主婦の女性が書いたんだよね
女性の方がマメで向いてるんだろうね笑 

もう私はチマチマしたお金の計算が一番苦手(ええっ)
シロウトは首突っ込まない方がいいのかもしれない

まあバイク知らない人も
バイクの世界はよく分からないって思ってるかもね
それでこの世界に入ってこないとか
フルエキってなんだよおい?とか笑

(フルエキ・・フル・エキゾーストの略で
 サイレンサーのみ交換でなく、フロントのエキゾーストパイプから
 全て交換するタイプのマフラーのこと)

しかしライダーズ・アパートでも心配なのは
天下の東京に代表的なライダーズマンションがあるんだけど
http://www.redbaron.co.jp/touring/rmnerima/mansion.html
1階がバイク屋さんで絶好の物件

こんないいとこでも
空室がすごくたくさんあるからね・・
40戸中、13戸、空室率実に32.5%
厳しいよね~

バイク乗りはバイク自体にお金がうんとかかるので笑
部屋代まで回らないのかもしれない

ほんと都会でこういうバイク買ったら
保管場所困ると思うんだけどなあ

200万円級の外車もそうだし

200万円級のトライアンフだって
若者はほんとは結婚する前に、こづかい制になる前に笑
こういうすごいバイクに乗っておきたいのに

置き場所がないがためにあきらめてる場合も
多々ある気がする

こんなすごいカスタムバイクも、外に置いとけないよね

カンナムだって青空じゃ置いとけない

こんなシェルターみたいな車庫もあるけどね
まだ商品化されてないみたいだけど、モトセラー
http://response.jp/article/2015/04/02/248210.html

スイッチでバイクの姿を見えなくしたり

かなづちで引っぱたいても割れないらしい

こんなきれいなガレージあったら夢のようだけど
これも結局置き場所が必要です

うーむ、バイクが普及するための、バイクの置き場所課題は
売れるバイクを作るよりも難しい課題かもしれません笑


0 件のコメント:

コメントを投稿