2015/07/11

リスクへの挑戦 不動産、自営業、バイク乗り

土曜はいつもの場所、いつもの仲間でゴルフ

今日は暑いです! 夏日のような景色

暑かったけど、雨よりはいい

のびのびとゴルフします

山登りもしました・・疲れた

今日は先輩の奥さんが調子よかったです

ゴルフカートは、ハンドルをどっちに作るかというと・・左ハンドル笑

なにこれ、藤? すげー実

こうやってゴルフ楽しんで・・健康が何よりですね

オプションのエンケイ・アルミホイールが付いてる
ヤマハ・ゴルフ・カート

ゴルフ場という不動産も敷地莫大で維持大変だろな~

3番、サード、長嶋のナイスショット
本人は三代目J SOUL BROTHERSのつもりです笑

先輩の奥さんから四国旅行のおみやげを頂きました!
ありがとう

ゴルフ場で一番似合わない車、ジムニー笑

帰りにいつもの焼きたてパン屋も寄りました

その辺のパンと違って、大変おいしいです

最近街中を走ると不動産を見るようになりました笑
全室・内階段の立派なアパート

実家の土地でアパートの建設を少し考えてますが

立派なのを作ると建物で3500万円、外溝もろもろで計5700万円・・
これを30年ローン組みながら家賃収入で返すのは
大変リスキーです
空室になったらどうすんだとか・・

と思うのはもしかすると
日頃安穏と生活してる私のようなサラリーマンだけで
自営業の人は何でもリスキーな挑戦で生きてるのかもしれない

ラーメン店を出しても売れるかどうか分からないし
歌手デビューを目指す人だって売れる保証は全くないし
コンビニフランチャイズ店も売れなくなっちゃうかもしれないし

それでも目指す
そういう挑戦心を見習わないとならないかもしれません

車バイクメーカだって実は
出した車バイクが必ず売れる保証はありません
中には大失敗した車種もあります

ホンダMVX250F
ホンダ初の本格2ストマシンだったが
V型3気筒という革新的なエンジンを開発したが
完成度が低く販売的には大ゴケしたマシン

ホンダ・ビート50
これを知ってる方は何人いるだろうか・・ 

50ccスクーターで7.2PSという驚異的なパワーをまとって
鳴り物入りで登場したスクーターでしたが
こういう前衛的なスタイルは一般ウケしないんだよねえ 

販売的には無残な結果に終わりました
私でも当時街中で見かけたのは数度だけだった
まあ、そんなマシンでもいまこのように
ホンダもてぎコレクションホールで、選ばれて飾られてるのは
名車だってことだよね、感慨深いです

実は私が乗ってたこの車も
販売的には大失敗した車でした

マツダAZ-1
この姿見たら、一般の人は引くよね笑
強烈な個性の持ち主だった

車バイクマニアってのは
一般の人とは真逆にこういう車に乗りたがるから笑
一般の人の考えが通用しません

彼らの生態を把握するのは本当に難しいです
(自分だろ!)

彼らはあえてリスキーな「バイク」というものに
乗りたがります

エアバッグも衝突安全ボディも自動ブレーキもありません
ちょっとでも滑って転んだら終わりです

リスクへの挑戦・・
リスクにはいいリスクと悪いリスクがあるのかもしれませんね

0 件のコメント:

コメントを投稿