2015/07/01

都会の車バイク離れの解消方法

雨降ってきた、早く帰らないと
もうすぐ家です

さてこの綱島の実家の土地を売却しちゃうか
賃貸にするか悩んでますが
世話ないのは売却だけど

不動産屋さんAの場合、アパート建てて賃貸(大家さん)提案です

独立階段の

4世帯提案もありますが

おススメはワンルーム×6世帯提案なんだそうです
賃貸収入総額は増えるから
(建物も高くなるだろうけど)

しかし調べるとやっぱり周辺の空き部屋は多いなあ
建物が古くなるとすぐ賃料安くなるし
駅近でもないし(徒歩13分)

普通の人はどんなとこ住みたいのかよく分からないし
(どんな奴だお前笑)
身が入りませんが・・

しかしワンルームというのはどこも
駐車場とか全然付いてないね
都会の車離れが進むわけだ

車バイクが普及するにゃ
インフラ(駐車スペース)も大事ってか・・

ということで待てよ、だったら
バイクガレージハウスなんてのはどうだ?

普通のワンルームでは無くて
バイク室内ガレージ付きのワンルーム

例えばこんなのとか(すみませんリンク)
こんなタイプ

バイク乗りのことなら勝手が分かるし笑

いや私も自分で買って分かったんだけど
こういうバイクとか 

このテの大事なバイクを買ったりすると
ほんっと、置き場所に困るんだよ

私は幸いにも家の向かいの
バイク専用ガレージを借りましたが

150cm幅で、賃料月16,000円
これも立派な賃貸ビジネスだよね
3階建てで40台位入るそうだから
月60万円位のビジネス
建物も人が住むものに比べたら簡素で安そう

まあガレージのみは準工業地帯じゃないと
建てられないけどね

バイクガレージ付きのワンルームなら
他の普通のワンルームと差別化できるというか
バイク乗りはストイックなので、建物が多少古くなっても
入ってくれるんじゃないか?笑

大事なバイクさえきれいに保管できれば
自分はどうなってもいいという人

だって昔いたもん、走り屋仲間で
ハコスカL28改3.1リッターのすんごいやつ乗って
月の給料ぜっんぶその車にブッ込んで
自分は家の中にこもって3食カップラーメンすすってるやつ笑
その位のツワモノが、この世界にはいます

かえって、私もそうだけど
修理工場みたいな質素な家に住みたいと思うんだよね
ガレージさえすごけりゃいいみたいな

ちょうどこんな感じ笑(AAFイラスト展より)
普通の人と同じ家なんて住んでたらシャバいぜみたいな笑

もし建てる場合は、1階がバイク室内ガレージ、2階が住居

玄関の前はそれぞれの蛇口が付いた洗車スペース
(これちょっと大事笑)

2階の上にはロフトが付いて、そこは外したパーツ置き場
(これちょっと大事笑)
だって私の家の2階なんてパーツだらけだもの

オートショップみながわのロフトもこんな感じだし(失礼笑)
なんかこのテの話になると
がぜんヤル気が出てきました
(単純な奴だな笑)

少しでも車バイクが売れるように
使命感も出てきました笑

まあそんな建物建てられませんって言われたらそれまでだし
銀行の融資が付かなかったら終わりだし
どうなりますかね

まあしばしあーでもない、案練って楽しみますよ

0 件のコメント:

コメントを投稿