2015/07/13

群馬トヨタ・群馬パーツショー2015へ行ってきました

日曜はI瀬さん、O倉さんにおススメの
群馬パーツショーへ行ってきました

ついでに群馬の墓参り
(ついでかよ!)

海老名から圏央道へ入り

関越道・東松山ICで下りて、森林公園脇を抜け

あ、対向車線にオロチ、初めて見た

利根川を渡り 

群馬の太田市へ着きました

久しぶりだなあうちの墓

軽くお掃除です

その後太田桐生ICから入り

前橋ICで下りて、高崎のパーツショー会場へ

ちょうどI瀬さんのランクルとM橋さんのハイラックスが来ました! 
迫力の登場シーンの映像↓
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20150712gunmapartsshow.wmv

4台揃い踏みです

 すごいなー、ランクルとハイラックス

I瀬さんはジムニー改も持ってますが
こんな大きなランクル改も持ってます!

ハイリフト2台揃うとすごいなー

今日はトヨタのイベントなので、トヨタ車が主役です笑

ジムニーがかわいく見えます

タイヤ1本10万円だそうです!

中のベッドは自作したんだって

うわあ自作なのに立派だよ、広大なベッド
これで車中泊に行きたい! 

イベント会場のビエント高崎と、JAF展示

雪道最強そう笑

JAFのFJクルーザーの中を激写
無線がすごいです

リヤの装備もすごい!

後ろにもウオーンのウインチ

前にもウインチ、意外と最強です笑

ビエント高崎、きれいですね

建物がデザインされてます

頭文字D仕様の86!

藤原とうふ店!

ダカールラリーに出てるランクル

ランクル70を新車で買う最後のチャンスです

トヨタも粋な車種を出しますね

こんな車種もありました、メガクルーザー

ツルッとしたでかいタイヤ

後席は横に4人のれるそうです!

リダクションハブと言ってシャフトが上に上がってます

けっこう武骨笑

リヤブレーキは中央の方だって!

お~ここか
レーシングカートのブレーキがこういう感じだった

横に人が寝れそうです笑

O倉さんが会場へ行くと、四駆関係の知り合いばかりです
月刊レッツゴー4WDのカメラマンから写真を撮られます

おーやってます

クスコのLSDです
O倉さんが構造を教えてくれました

BLITZも出展

スポーツカーの86が元気です

OGURAのクラッチです

86が多数展示されてます

TRUSTも展示

HKSも

IPFのランプ
M橋さんはここで14万円のLEDシステムを注文しました!

主要諸元入りのTシャツがある笑

 高級車ランクル

内装がすごい

昔は「RVパーツショー」だったのが
今は「パーツショー」という名前になったそうです

にぎわってます 

 あ、珍しい燃料電池車のミライだ

内装がかっこいい

大学校が買った車両のようですね

最新技術も学ぶようです

ヨコハマタイヤの知り合いと談笑するO倉さん
着ているTシャツはグッドイヤーです笑

栄光のけん引グッズ

ウオーンのウインチ

O倉さんいわく、この日清紡のブレーキが大変効くそうです

かっこいい86

O倉さんも履いてるラグナのホイール

ビードストッパー入りのホイール

タイヤのリムをはさんで
空気圧0.5kgでもリム落ちしないそうです

会場がきれい

O倉さんが2001年~2008年のRVパーツショーの
主催者パンフを見せてくれました!
2009年から公式パンフは無くなっちゃったそうです

レッツゴー4WDの写真撮影を受ける私
洒落たポーズは取れません!

O倉さんはいつものハンドウインチ姿笑

レッツゴー4WDのプロカメラマンも
ソニーのRX100を使ってるそうです!

この雪かきは270kgあるそうです!
でっかいハーレー1台分!

私はジオランダーのTシャツとタオルを買いました

MT-10というオイル添加剤の実演をやってくれました

普通のエンジンオイルだけだと
この電動で回したコロを押さえ付けると止まってしまいますが

コロを止めた鉄棒が大きく削れてます

オイル添加剤を入れると・・

同じように引っ張っても、コロが止まりません!

鉄棒もツルツル当たっただけです、へぇすごいね

このホイールサイズは・・

295/25-28インチ!

楽しいイベントでした 

 帰りは前橋ICから入って関越道を走り

圏央道を走って

渋滞の東名を走り・・お、ホンダS660

保土ヶ谷バイパスを走って

首都高・狩場線を走り

横浜・関内の神奈川スケート臨時リンクに到着しました
群馬の前橋ICから2時間20分だな笑 

今日もフィギュアスケートの難しい技をたくさん教わりました

今日も車関係で楽しみました

0 件のコメント:

コメントを投稿