2015/06/22

ジムニー 富士ヶ嶺オフロードコース走行会に行ってきました

日曜はジムニー
富士ヶ嶺(ふじがね)オフロード走行会に行ってきました
有料コースは楽しみ

今日は雨大丈夫かな、降水確率70%
東名厚木近くはポツポツ

あまり降らなければいいけど・・
東名都夫良野トンネル

御殿場で下りて、東富士五湖道路、けっこう降ってる

富士山の樹海を抜けます

富士ヶ嶺オフロードに着きました

割と小雨だ
今日はここの有料コースで思う存分走ります

ワイルドグース仲間のO倉さんとI瀬さんは
既に到着してました、お待たせしました

初めて来たけど
ヒルクライムのコースが圧巻です

【ヒルクライムをジムニー達が登る映像↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20150621fujigane1.wmv

この坂は意外と楽で
Lo1速でゆっくりでも2速の高速でも登れた

I瀬さんとO倉さんの後ろに付いていきます

いきなりけっこう激しいです!

【急な荒地を登っていくI瀬さんとO倉さんの映像】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20150621fujigane2.wmv

リヤにアピオの強力LSD入りのI瀬さんと
前後LSD入りのO倉さんは楽勝で登っていきますが
オープンデフの私はここはムリでした

今日の車窓からもジムニー

慎重に登っていきます

ミラーにもジムニー

O倉さんはどこでも簡単そうに登っていきます

仲間がいると、走行ラインを教えてくれます

初めてなので道案内してくれると大変助かります

【常連の方は壁みたいな所を登ってきます!↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20150621fujigane3.wmv

こういう所は私は絶対行ってはいけないコースです笑

私が頑張る様子をI瀬さんが撮ってくれました!

失敗しては下りてもう一度アタックの繰り返しです

ラインの取り方が成否を分けます

休憩です

 今日はジムニー達がたくさんいます

みんながいると安心して走れます

浜松から来たK倉さんのジムニーも合流です
ブロンコ走行会の時以来です
K倉さんはなんと私のブログをいつも読んでくれてるそうです! 

皆さんかっこよく自分のジムニーを仕上げます

I瀬さんが高校生の頃撮った
トラック野郎・歌麿会さんの写真を持ってきてくれました! 

うわあ30年前の写真だ、これは貴重です
写真をお借りしてきたので今度詳しく載せますね

I瀬さんのアタック写真 

グングン登ってきて

最後の強烈な石も

おりゃっ

O倉さんも危なげなく登ってきて

余裕すら感じられます

当たり前のように

クリアです

私は何度も空回りして登れない写真笑

何度もライン取りを変えて挑戦します

最後がきつい・・

ここをクリアするのに7回位かかった笑
お待たせしました

モーグル走行のI瀬さん

ジムニーの改造車は足がよく動きます

 私も初心者っぽく頑張ります

オープンデフだからすぐ動けなくなりますが笑

タイヤを浮かせてみました

すり鉢走行

O倉さんは得意の壁キャンバー走行です

私は恐くでできません笑

公道を走れないすごい車も来てます!
この位になると壁みたいな所を登っていきます 

今日はガーンッとおもいっきりアームガードを岩にヒットした
ガードがなかったらピボット潰れてたよ

ここのコースもクロウトしか行ってはいけません笑

2WDでヒルクライムを登って途中で動けなくなり
マニュアルハブを4WDにするO倉さん

私のジムニーに乗って挑戦するO倉さん
やっぱりオープンデフは無駄に難しいなあとなげいてます笑
私でもO倉さんの前後LSDジムニーを借りると
一発で登れます

あ、K倉さんが動けなくなってます

前にも後ろにも行けなくなりました 

スタッフの方が助けてくれました

【ウインチで引っ張られるK倉さんのジムニー映像↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20150621fujigane4.wmv

ああっと、1台、3回転位横転して落ちてきました

車は大破ですが、運転手は助かりました、笑ってます

ここの壁をアタックしてるうちに横を向いちゃったようです

髪の毛の中のガラスを取ります

エンジンがかからないので引っ張って下りていきます
オフロードコースは激しいです

モーグルでまたタイヤを浮かせてみました

こんなことは仲間がいる時じゃないとできません笑

O倉さんがモンキーで遊びます

K倉さんのジムニーも挑戦です

K倉さんは
PCX125、XJR1300、ジムニー改に乗っていて
私と趣味がそっくりなんだそうです笑

私もK倉さんもI瀬さんもO倉さんもみんな
昭和41~42年生まれなので話題が合います笑

K倉さんの娘さんは
RX-8とかに乗って、GTウイング入れたり柿本改マフラー入れたり
楽しそうなご家族です笑

【もてあそばれるK倉さんのジムニー映像↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20150621fujigane5.wmv


 今日も無事ジムニーで楽しめました 
私は一足お先に14時半でおいとまさせて頂きました

富士ヶ嶺から一路、横浜の関内へ向かいます
(神奈川スケート日曜レッスン笑)

17時半からのレッスン、間に合うかな~
東名がけっこう渋滞してる・・

横浜町田ICから保土ヶ谷バイパス、首都高狩場線を飛ばして

17時20分到着、10分前のギリギリでした!
無事レッスンを受けることができました
今日は苦手なループジャンプの練習だったけど
教わったら最後ちょっとできるようになったぞ

家の近くに戻ってきました

今日は泥をいっぱい跳ね上げました
ボンネットも室内も泥だらけ笑

オフロードコース行くともう
デフが入ってないとだめだね(車のせいにするな!)
走れるコースが半減します
Ninja H2のマフラーより先に
ジムニーのノンスリップデフかな?
十数万円するので大変です笑

お金をかけるところはキチッとかけないと
ジムニーは強くなりません!

0 件のコメント:

コメントを投稿