2015/06/20

第4回AAF作品展(2015)と、革ジャンパーのカドヤ本店へ行ってきました

土曜日は
明日のジムニーオフロード走行会に備え
スタビライザーの取り外しに挑戦

これがジムニーのスタビライザーです
青いブロックでリフトアップしてます 

しかしボルトが融雪剤の塩溶接笑で
まっっったく緩む気配がありません!
5分であきらめました
(これ以上自分で頑張るとぶっ壊すこと間違いなし笑)

シグナスXを軽く洗車して出かけましょう

梅雨の合間のわずかな快晴日です

カドヤのハンマーブーツを履いていきましょう
(原付で履くのか!)

東京・上野のカドヤ本店へ行って
ほつれが修理できるか、新品買うかしましょう
20年近く履いたシロモノです笑
よく持ちました 

ホッケーシューズも持っていきましょう

ハンマーブーツを修理に出した時の靴も持っていきましょう

うちのまわりは田舎だなあ笑

国道246号をひたすら東京へ向かいます

渋谷を越え

最初にAAF 第4回オートモビル・アート連盟作品展へ行きましょう

赤坂を越え

国立劇場だ、都会はすごいなあ

作品展会場から1.3km離れたバイク駐車場は・・
(これでも一番近い)
警備員さんに聞くと、時間貸しはいっぱいでした・・ 

とりあえず作品展会場近くに行くと
しめしめ市ヶ谷駅の通勤駐輪場があって停められたぞ

すぐ山脇ギャラリーです

お、やってます

いつの時代になっても
人間が描いた作品というのは素晴らしいです

こんなに車バイク関連の画家の方達が
いらっしゃるんですね・・

これは切り絵です
独特の雰囲気

是非実物を見て頂きたい

おおきれいだ

うお、立体的に見えます

かわいいキャンパス笑

モデルアートも

透視図って、書いたことないけど
たぶん全部の寸法合わせないとならないので大変でしょう・・

うわあきれい

絵で気持ちが安らぎますね

人間が描いたという点が素晴らしい

あ~ノスタルジーだ

テックツーワンヤマハの平忠彦選手だ、私の若い頃の時代だ

エンジンがすごくきれい

 あまり全部は載せられませんが 

絵の世界で車バイクを盛り上げてくれてます

 こんなアートの世界も 
スペースコブラに出てたレディがセクシーだった 


日本人ならではの入魂作ですね

ポップアートまで、絵の世界は幅広いです

絵を見せ合うのも
じまんの車バイクを見せ合うのも、いいですね

 絵や、写真で車バイクの記録を残していきましょう

名車あってゆえの、名画です

私も若い頃はよく車バイクの絵を描いたり

プラモデルをよく作りましたが

いつの間にか何もやらなくなりました

昔を思い出します

絵を鑑賞するのもいいですね
ありがとうございました 

 東京は都会です、バイクすら停めるスペースはほとんど無い

市ヶ谷駅前に公園駐輪場があって助かった

ついでに昼ご飯もおいしく頂きました

さて上野のカドヤへ向かいます

地図もスマホも無いからどこ走ってるかさっぱり分からない笑

なんとかだいたいの方向に進みます

お、昭和通りに出た、あとは上野までこの道沿いだ

上野駅だ
上野の旧バイク街を抜けて

家で覚えてきた言問通りに来ました

あれだ、カドヤ本社ビル

ここが日本を代表する高級革ジャンの本拠地
カドヤ東京本店

 新品のハンマーブーツも復刻して売ってます 

私が20年近く前、V-MAX買った時に買ったハンマーブーツ
写真は13年前の私(誰だ笑)
V-MAXと言ったらカドヤのバトルスーツで決まり!
https://www.youtube.com/watch?v=IBEyKOtonzM

ですが、資金的にハンマーブーツだけ買いました笑

きれいなお店・・1F、2Fとかっこいい革ジャンがぎっしり
車バイクの高級革ジャン買うなら、ここだね

靴の縫製は成形後は難しいそうですが
専門の外注に出して何とかやってみますとのこと
1ヶ所千円、2ヶ所で2,160円をひとまず入れておきました
ありがとう
もしまただめになったら新品買うからね笑
20年持つカドヤの高級ブーツでした

さてここから高田馬場のシチズンアイススケートへ行きますが
またもやどこ走ってるか分かりません
どさん子(北海道育ち)なので、都会は苦手です笑 

あ、後楽園だ

ドーム球場だよ

お、総務省の統計センターだ
いつもデータ使わせてもらってます! 

なんとかじりじりシチズンに近付くことができました

土日は運動です

ちょうどザンボタイムだ

久しぶりだなあホッケー
(いつもはフィギュア)
いい汗かきました 

帰路につきます
246号は大渋滞でしたが
原付は速い速い笑

今日は約120kmの旅
リッター約40km走るから、3リッターで済んだぞ笑
電車賃よりはるかに安いし
電車数分待ってる間に原付ならかなり移動できる

このように原付は安・近・短のごとく
・安い
・ポンとどこでも置ける
・短い時間で着く

これを略すと・・やばい笑

0 件のコメント:

コメントを投稿