2015/05/29

Ninja H2ほか、おススメの大型バイクは?

今日は家に帰ると

カワサキ逆車の総輸入元ブライトから郵便物が
何これ

あー、保証書だ、これ、Ninja H2の
喜び勇んでうほほーいと納車してきたから
保証のことすっかり忘れてた笑 

すげえブライトのアクセサリーカタログって
ヘルメットも何でも載ってて
アライ、ショーエイ、HJC、カブト・・

アパレルも何でも載ってて
エルフ、タイチ・・

マフラーなんか
ヨシムラ、モリワキ、ビート・・
すごいコラボの集大成だ 

Ninja H2のページまである
あ、スライダーなんてあるんだ 

レアなところではビトーR&DのFCRキャブまで笑
すげーブライトで買うと
Ninja H2の300万だけじゃ済まないぞ笑 

そういえば昨日コンビニで軽自動車税払ってきた
3台分
・ジムニー 7200円
・CRM250R 2400円
・シグナスX 1600円

これでも減ったんだよ
去年までは6台分払ってたから笑
ジムニー、AZ-1、ZX-12R、CRM250R、シグナスX、ゴリラ

軽自動車税、車もバイクも来年から上がるんだね
古いともっと 

まあそれでも普通車に比べたらまだ安いので
助かってます

さて私は昨年から今年にかけて
様々な大型バイクをレンタル試乗しましたが

ヤマハMT-09

ヤマハMT-07

トライアンフ タイガーエクスプローラー1200

KTM 1290 SUPER DUKE R

カワサキ Ninja H2
(これはレンタルじゃなくて買いました笑)
つまるところどれがおススメなの?

まあみんないいバイクで
それぞれジャンルも違うので一概に言えないけど
順序立てて乗っていくおススメはこうです(一例)

「まずはUターンできる、操れる大型バイクに乗ろう」

大型二輪免許を取って、まず最初に買うのは
教習所で習ったUターンができるバイクがいい

ハンドルが低いとUターンできません!
(Ninja H2)

こんな低いから

タンクに手が挟まってアクセルを開けられません

昔は低いセパハンのバイクって禁止だったんだから

学生の頃RZ350にセパハン入れたら早速捕まっちゃうし笑
交差点で、君ちょっとこっち来なさいって
ええ~
ちゃんとハリケーンのRZ350専用で
タンクに当たらないんですけど
「あ、ほんとだ、ギリギリ当たらないね、でも捕まえるね」
って、ええ~

それがこの最初からセパハンで登場した
RG250ガンマのおかげで形骸化しました
1980年代のことです

実はタイガーエクスプローラーも
タンクに手が挟まっちゃうし
(すげえタンクだな・・)

スーパーデュークRも挟まります

だから挟まらない、昔ながらのハンドル高いバイクがいい

私の最初の大型バイク、V-MAXは
狭いとこでも自由自在にクリンクリン教習所Uターンできました
目いっぱい切っても手なんて挟まりません

最高なのはこのnekochi5さんが以前出品した
まんま教習所仕様のCB750

これ絶対ウケるよ、教習所ランプ付いてるもの
これが一番操作性に優れるでしょう

もしくはnekochi5さんが以前出品した
CB1000 BIG1とか
この巨体を自由自在に操ったら快感でしょう

最新型だと
MT-09とか、MT-07がいいね

タンクに挟まることはありません

コントローラブルです

その次に買うバイクは
もっと速いバイクでもいいかな
操作性は落ちるけどね
(ZX-12R)
これもタンク挟まり系だけど

アップハンドルにしてごまかしちゃうって手もあります笑
ハリケーンの10cmアップハンドルキット
激速だけどコントローラブル

その他アドベンチャー系の大型バイクで
どこまでも走ったり

外車で外国の風を感じてみたり
してみるのもいいんじゃないかと思いますよ

あとは男の野望、巨大バイク笑
nekochi5さんがいま出品してる
カワサキ バルカン1500クラシック
でけえ~

デカ過ぎて自虐的なコメントが笑う
こんなでかいのポンと渡されても・・確かに困ります笑
安心の予備検付き
すごくたくさん入札入ってますね

まあ日本男児は
ヤマトができた時から大艦巨砲主義なんです
大きなバイクを征服するのもよし

私も中坊の頃一番好きなバイクはこれですからね
怒とうの並列6気筒、ホンダCBX1000
どんだけ横幅あるんだこのエンジン笑

しかし今はいい時代になりましたね

昔はナナハンとか、1000、イレブンとかは
免許制度の都合や販売制約のおかげで
雲の上の存在でしたからね
指をくわえて眺めてるだけでした

今はローンさえ組めれば
どんな大型バイクでも乗れます笑
せっかくなので
いろんなバイクで楽しみたいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿