2015/05/28

Ninja H2が奏でる花火

最近ホンダS660が大変人気で
朝日新聞にも増産のニュースが
こういう車って広告塔だよね
台数自体はそんなに出ないけど
ネタとしていろんな所に出る

カワサキNinja H2もそのたぐい
Ninja H2が納車されてブログ書いてるのは私位なので
アクセス数がすごいです・・

今日は帰りにつくし野2りんかんに寄りました

Ninja H2の持ち歩き用の小さなディスクロック買おう
装着忘れ防止のワイヤーも買って 

あとナンバープレートホルダーとボルト

Ninja H2ってナンバーだけしかなくて
ペラッペラだよね
こんなのすぐ私が身体引っ掛けちゃって
ナンバーがぐにゅ~と曲がること間違いなし

ナンバーの裏なんか文字も透けちゃって
ちゃんとカバーしましょう

カワサキのキーホルダーも買いました
(だんだん染まってきたなお前笑)
いっぱい買っちゃった・・

しばらくシグナスXのカスタムはお休みです笑

さてこの水素自動車ミライの「音を楽しむ」には共感できて

私も車バイクに「音」や「火」を求めます
(火?)

それはまだ中坊~高校の時に見たこの鮮烈な映像が
そうさせたのかもしれない

スカイライン・スーパーシルエット・RSターボ
https://www.youtube.com/watch?v=2jFT2H0taDI

当時まだターボ車は珍しく
「ターボって火吹くんだ!」と記憶に刷り込まれたのでしょう
(ノスタルジック2デイズ2012)

だからZX-12Rでも火吹いたり

若い頃乗ってたこれと同じ真っ赤な180SXターボでは
(東京オートサロン2014)
BLITZスーパーサウンド・ブローオフバルブを付けて
「プシャァアアアッ!!」と音を楽しんでみたり

AZ-1ではそのブローオフ音が背中から聞こえてきました
ハーフアクセルでは「ピヒョヒョ」
ワイドオープン時は「プシャア」
それはにぎやかな車で楽しかったです

変わった音では

昔乗ってたハイブリッドカー・プリウスの
スタートボタン押した時の
エンジン始動ではない笑、パソコンの起動のような
ウウ~ン、カチッカチッ、スー、シーン、シュオーで走り出してしまう
電気音が面白かったです

181PSを絞り出すZX-12Rのエンジンでは
走行時にアクセルワイドオープンすると
股の間から「ブッシュアーッ」とインジェクションが
ガソリンを大量に吹く音が派手に聞こえて
その気にさせました笑

このBrock'sとかいうところのNinja H2用スリップオンマフラー
手頃な値段で(10万円以下)、音も良くて、いいね
もう車両本体の60回ローン払うのに必死で
数十万円もする高いマフラーは買ってられません笑

Ninja H2は過給機付きゆえ、熱量がハンパでなく

つまるところ火も楽しめるよね笑

すげえマフラー換えただけで14PS上がって
ECUも換えるとさらに26PS上乗せされるんだね
(トータル238PS)

ほか弁みたいな触媒の箱付けたままこの値は立派だね笑
あんまり好きでない、ここの弁当箱みたいなデザイン
たしかにホカホカあったかいんだけどさあ

Ninja H2はひょっとすると車両の台数が出ないので
(予約販売のみ、限定生産)
カスタムパーツはあまり出てこないのかもしれないね

Ninja H2用のスーパーサウンドブローオフバルブも
出てくれるとうれしいが笑
(掟破りのバイクでプシャアッ)

昔のように音や火をたんのうできそうなバイクで
楽しみです
たまや~

0 件のコメント:

コメントを投稿