2015/05/12

Ninja H2が納車されたら・・ホコリ傷、盗難対策

会社の帰りにコンビニ寄ると

モッチャンが売っていて

なぬうっリヤディスクブレーキの新型シグナスXが!

ついに旧型となりました笑

まあ新型シグナスX、まずは本国台湾で発売だから
日本仕様発売は半年遅れ位かな?

私の台湾シグナスX(並行輸入車)も
2012年12月に買った時は
まだこの型は国内仕様にはありませんでした
(国内は2013年3月頃からデリバリー開始)

さてコワモテの名優と言えば
真っ先に思い浮かぶのが、遠藤憲一さん
https://www.youtube.com/watch?v=obA7VvM2cNY

いまバイク界でもっともコワモテなのが
こいつ笑(Ninja H2R)
恐ろしい顔してるよね・・君
(神戸カワサキ・ワールドにて)

さて公道版のNinja H2を予約した私をビビらせてるのが
「傷」
(東京モーターサイクルショー2015 オーリンズ・ブース)

カワサキからバイク屋さんには
「ミラーコートカウルの表面には触るな」指令が出てるほど
(東京モーターサイクルショー2015 カワサキ・ブース)

ズボラな私が乗ったら
あっという間に傷だらけになりそうです!

なんでもプロに高級ガラスコートを頼むと
特別仕上げで約10万円!なんだそうです
(東京モーターサイクルショー2015 BEETブース)

ガラスコート時に表面には触らず
エアーを使って仕上げるそうです・・

あとバイクの盗難保険

てっきり四輪のように、普通の対人対物任意保険に+α払えば
盗難保険に入れると思ってたら
どうも二輪はそんな設定は無いらしい

で、卸元のカワサキ・ブライトのか、盗難専用の保険になるんだけど
300万のバイクだと結構な保険料になる!
https://zuttoride.jp/ad/

ということで、ホコリ傷対策と、盗難防止のために
ひとまず最初はきちんとバイクガレージを借りることにしました

実は私の家の真ん前に立派なバイクガレージがあるのです
3階建ての、40台位入る
よく考えたら家からすぐ・・私のためにあるようなもの

幅は115cm~150cmなどタイプがあって
月14,000円~16,000円位だそうです
セコム付き
幸いにもいくつかちょうど空いてるそうなので
今度立ち合いで下見させてもらうことになりました
(すぐ行くよ笑)

nekochi5さんから
せっかく簡易ガレージ・スピードウェイを頂いたのに・・
申し訳ありませんが
これはひとまずもう1台のCRM250R用に使わせて頂きます!
(今もう入ってる)

このスピードウェイの幅が110cm位だからね
この幅でもNinja H2は十分入るけど
下見して考えましょう

しかし一番恐ろしいのは
遠藤憲一さんでもNinja H2の顔でも無くて
私がガレージで押し歩きしてる時に
ぶっ倒すことだな・・
(最近腕力が心もとない笑 48歳)

0 件のコメント:

コメントを投稿