2015/05/03

ジムニー車中泊2日目

今日は静岡の川根温泉から
関西まで移動

東名が一本になると結構渋滞あるね
万事順調とはいきません

予約したニンジャH2の納車もGW前に間に合わず
出鼻くじかれたし

車中泊出発する時も
カメラが一台壊れて動かないのに気付いた
(ニコンのミラーレス一眼)
これがないとトラック野郎のナイトシーンが撮れない!

思わぬアクシデントで出鼻くじかれたが
途中カメラ屋でカメラ買った
(買ったのかよ!)
コンパクトデジカメの親分みたいの

やっぱり最新型はISO感度すごく
夜景バッチリ撮れます
これでいつものようにカメラ3台体制だ(笑)
レンズもいっぱい持ってきたよ
(カメラおやじ)

スケート靴も持ってきて
今日は守口市のvivaスケートリンクで滑りました
渋滞で凝り固まった身体に効く〜

今は日帰り温泉の休憩所でくつろいでます
普段子供を見ることはないけど
GW中はSAも温泉も子供がたくさんいます
子供は元気たね〜
その元気をおじさんに少し分けてほしい(笑)

日本の東名の大移動は
ものすごい料金収受で
日本の道路や経済を支える
なんだかんだ言って
みんな高速のるもんな
たいした商品価値です

私を抜かしていく車を見ると
ほとんどが新しい車だ
2〜30年前の車とか、そういうのは見ない
人間だけ、古い人間がしぶとく走ってるのだろうか・・

でもバイクは、東本昌平氏の漫画の影響か
絶版車がよく走ってる
ゼッツー、CB750、900ニンジャ・・
それも若者が興味を示して乗っている

なんだかおじさんにとっては
うれしい瞬間ですね

(写真はスケートリンク。
人生もスベってるけど、スケートも滑ります)

0 件のコメント:

コメントを投稿