2015/05/10

ジムニー、海老名ジャンクション立体道路撮影

土曜は朝日新聞の朝刊読んでたら
東京・箱崎ジャンクションのすげえ写真載ってたので

私も撮りたくなった
実は私も立体道路好き
大黒ふ頭・横浜ベイブリッジ下

ということでカメラ持って出発

途中実家寄って、ある荷物を・・

姉から「行方不明だったゴリラのタンクが出てきた」
との連絡が

おおっ 限定車メッキゴリラの新品タンクが
25年振りに姿を現した笑
まだサビとか平気そうです

私が約30年前
学生の頃乗ってたフルチューンゴリラ
(今年2月に奇跡的に実家から発掘されました笑)

今はバイクに超詳しいnekochi5さんが所蔵してます
(さすが、こんなにきれいになった!)
今度新品タンクもお渡ししましょう

しかし25年前のとか、30年前のとか
時間のレンジがすごいよな・・歳取ると

このイギリスのナンバーも古いよ~
友人の自動車屋さんに入って来た
1960年頃のジャガー・マーク2に付いてたナンバー
しかしお前の本棚マンガばっかりだな笑

25年前、私もミニに乗ってイギリス車好きでした

いやしかしゴリラのタンクは
実家の猫どもの襲撃がひどい笑

第三京浜で東京に向かいます
途中都筑PAで昼食
はーPAの食事が一番落ち着く

と思ったら「孤独のドラめし」なんてマンガが!
まさに私!
昨日もカラオケで悲しい歌うたってたら
ひとりぼっち車中泊の私にピッタリ!クククッて
いじられてたのに 

横浜で有名なおみやげは何でしょう?って言ったら
きっとありあけのハーバーなんだろうねえ笑

お菓子以外では、崎陽軒のシューマイが有名

最近は横須賀の海軍カレーなんてのが頑張ってるんだね

PAは異色の車が集まってます
ジムニー改、なぜか教習車、白黒パンダ(こらーっ)

そういえばワイルドグースとフジツボで共同開発してた
ジムニー専用マフラー完成したんだね!(写真拝借)
ジムニーの世界ってすごいよね
あのマフラーで日本一有名なフジツボと共同開発しちゃうし

ジムニーで一番有名なアピオなんて
なんとバイクのヨシムラと共同開発だからね
https://www.youtube.com/watch?v=0_jxi8Jxt0o
(2012/09/15 ヨシムラツーリングブレイクタイムにて)
バイクマニアが見たらびっくりしちゃうよ

東京の国道246号を北上します
(どこ行くの?)

山手通りの新宿脇を抜けて・・

高田馬場のシチズンアイススケートに来たのでした

通年リンクは少ないからね、滑りに来ました
運動運動

ひと滑りした後
立体道路の撮影に向かいます

東京もすごいけど
(首都高速下)
今日は神奈川の海老名に向かいます

相変わらずすごい大橋ジャンクションの幾重ループ
ほんとに高速道路か!?
あ、大橋ジャンクションてグッドデザイン賞なんだ笑 
http://www.g-mark.org/award/describe/40404

新しく買った高級コンパクトカメラ
ソニーRX100で撮ってみました
東名・海老名SA

夜でも普通~に手持ち撮影で撮れちゃうね
最近の高感度カメラはすごいや

圏央道・海老名出口に着きました


新しくできた海老名ジャンクション
箱崎ジャンクションにはかなわないけど
けっこう立体道路してます

APS-C一眼レフのニコンD80と
タムロンの広角レンズ11-18mmで撮ってます
(三脚撮影、長時間露出)

三脚はベルボンのマグネシウム製の雲台使ってるからね笑
車バイク好きが弱い言葉
「チタン」「カーボン」「マグネシウム」
この言葉を言えばイチコロです笑

あ、ホワイトバランスを合わせてないので
水銀灯の光が緑色になってしまいます

すごいねえ日本の土木技術
こんな道路作っちゃうんだものね

まさに建築美ですよ、グッドデザイン

これはコンデジ、RX100で手持ち撮影です

ああっRX100けっこう頑張ってますよ

こんな暗いとこでも、ISO AUTOでISO3200位になって
手持ち撮影できちゃうね
これでもうちょっと広角レンズだったら
完璧だね

以上、今日は新しく買ったカメラテストもできました

0 件のコメント:

コメントを投稿