2015/05/02

ジムニー車中泊1日目

ゴールデンウィーク恒例の車中泊スタートしました
今回は横浜の家から関西方面へゴー
新東名も幸いすいてます

車中泊の醍醐味とは、すなわち「解放」
日々仕事に、時間に追われ
いつの間にかせわしくなった人間の生活

そういったものを全て捨て
いつ出発する? 好きな時に
どこまで行く? 気の向くまま
どこに泊まる? 行けたとこで
全て自由、時間にあえて左右されない

夜は暗くなったら寝る
(車中泊は基本的に灯りがありません笑)
夜中の1時、2時まで起きない
人間の本来の姿はこうだったかもしれません
すごく悠久な「原点回帰」かもしれません

高速はジムニーは遅い
長距離の場合せいぜい85〜90km/h巡航位だ
(私のは屋根に鉄骨が組んであるので空力最悪笑)

ではこれでストレスが溜まるかというと
意外とそうでもなくて
この速度だと前に車が詰まることは一切なくて
非常〜に快適だったりする
(お前が邪魔になってるんだよ!笑)

高速道路は普段の生活から見たら
みな物体が高速に動き
時間がすごく速く流れているかのように見える

そんななか一人その流れを無視して
ゆっくり走っていると
私だけ時間の流れをかき乱しているようだ

速く動いてる人は視野が狭くなり
走ることしか考えてないかもしれないが

遅いと視野が広くなり
えてして過去の時間を見ようとする
自分が生きてきた48年間を振り返り
果たしてこれでよかったのか・・
たいてい後悔することが多いです
(ほらみたことか笑)

と、ジムニー車中泊をするたびに物思いにふけます
ジムニー車中泊は
時間の流れの中を漂う漂流船です

0 件のコメント:

コメントを投稿