2015/04/04

シグナスX 桜撮影、カワサキの全包囲網戦略?

土曜はシグナスXでのんびり桜ツーリングへ

地元の湘南台の桜、面白いよ
うぐいす色の桜と、桜色の桜のツインだ

なんで木はこんなきれいな花を咲かせるのでしょう?

それも一瞬です、1年でわずか数日しか咲きません

ちゃんと川の方に傾いてるのが笑う
道は車が走りますからねー

花もきれいだけど、枝もアートだよね

なにがなんでもバイク入れるんだなお前笑

足柄の方に向かいましょう
途中寒川できれいな菜の花に遭遇

黄色もきれいだ

虫が来ていっぱい受粉するといいね

寒川神社の川も桜と菜の花の競演です

お、先週東名まで開通した圏央道の下だよ!

新車もいいけど、新しい道路もいいね

原付のシグナスXは走れません笑

あ、レストアベースのホンダZ運んでるよ!
(シロウトが見たらただのクズ鉄笑)

ホンダZとは、これね水中メガネ窓の
(ホンダもてぎコレクションホール 2014y)
だんだんどんな写真でも出せるようになってきたぞ笑

今日は雲が低くてノペーッとしてる

途中松田町でプチ渓谷へ

これが普通の安い18-200mm F3.5-6.3レンズで

渓谷の壁は何を物語る

これがでっかいバズーカレンズ80-200mm F2.8で撮ったもの
やっぱりきれいに背景ボケるね

カメラはレンズで決まります
(おやじ!)

しかし私のシグナスX・・派手だな
(今頃気付いたのか!)

いつからこんなんなっちゃったのでしょう

名所の桜もいいけど、人知れず桜もいいよね

足柄峠に着きました
やっぱり雲がすげー
ほんとは対岸に富士山がドーンと見える所です 

足柄の地蔵峠も桜が満開です

農道の人知れずしだれ桜も満開
一瞬を輝きました
花は撮るの難しいなー
観るときれいなんだけど、なかなかきれいに撮れません
カメラおやじは奥が深いです笑

原付スクーターでも十分ツーリングしたり遊べるな

花の咲く木は注目されますが
花の咲かない木の方が人知れずたくさんあったりします

車バイクも同じで
華やかでスポットライトを浴びる車バイクもあれば
黙々と頑張って日陰で働く車バイクもいっぱいいます

花を咲かせたバイクの代表は、これでしょうね
Ninja H2
東京モーターサイクルショー2015で3日間だけ咲きました

カワサキのポリシーは
「生活じみたバイクを作らない」でした
通勤用の原付やおっさんくさいスクーターを作りません

私もそう思ってましたが
先週東京モーターサイクルショーへ行くと、んん?これは・・

カワサキのスクーターではないか(J300)

スカブーとかのOEMでは無いな
カワサキも作ってたんだ
どうも欧州では大きなスクーターが流行ってるので
ラインナップに必要になったのでしょう

あの走りのBMWも
600ccの大きなスクーター出してるしね
(試乗しました笑)

ポリシーを曲げてまで攻めの戦略に出てきたカワサキ
バイクのスーパーカー分野:新型Ninja H2
バイクのスクーター分野:J300
全包囲網を狙ってるか

こうなるとシグナスXのような
原付125ccスクーターの世界もいずれ進出するのでしょうか!?

ヤマハ発動機の業績報告を見ると
ヤマハの売上の大半はアジア向けの原付スクーター
250cc以上のバイクの売上なんてほんのチョボチョボ

ホンダも同様でしょう

カワサキももし原付スクーターの分野に進出してきたら・・
なんだか面白くなりそうですね

カワサキの大型バイクファンには受け入れられないかな?笑


0 件のコメント:

コメントを投稿