2015/04/11

東本昌平氏RIDEギャラリー in 箱根大観山 見学

土曜日は箱根の
東本昌平氏RIDEギャラリー」へ行ってきました
私も開催資金1万1千円支援したしね笑

雨模様だから車で行こうと思ったが・・
RIDE観に行くのに車でどうする!
「バイクに乗り続けることを誇りに思う」
バイクで行くことに意義があります
(お前はやせ我慢するなよ笑)

ということでバイク出動です
(原付かよ!)
雨の日は通勤で乗り慣れてるシグナスXが安全です

RIDEバッジを付けて・・

横浜の自宅を出発し
茅ヶ崎を抜けて

平塚を抜けて

大磯を抜けて
ここは旧東海道なので
ほんとに東海道五十三次です 

海だ!
原付は湘南バイパス走れないから
国道1号だよ 

小田原抜けて

あの山の上に行く道が
走り屋たちの箱根ターンパイク
原付走れないから
今日は下道で行くよ! 

箱根のかまぼこ通りを抜けて

箱根新道も原付走れないので笑
並走してる箱根旧道で登ります

のんびり原付で登ります
あれ、ここ走っちゃだめなの?笑 

芦ノ湖に到着、完全雨になった
カッパを着て

会場の大観山スカイラウンジに到着!
雨でもバイクで来てるツワモノの方達いらっしゃいますね 

今日はなんも見えません!

ちなみに見える時はこんな感じです
芦ノ湖一望~

スカイラウンジの2階に入ると

ギャラリーやってます!

今日は数は少ないですが
熱いファンが来てます!

ラウンジ全て貸切です

いっぱい支援集まったので
来週の土日もやってるよ

東本昌平氏の絵は
バイク乗りのバイブルですからね

バイクの絵はえてして
バイクを知らない方が書くとバイクにならないんだけど笑
東本昌平氏の絵は違います
本物のバイク以上に雰囲気が出てます

明日日曜は晴れそうだから
バイク乗り達いっぱい来そうだね

伝説のバイク漫画「キリン」
実写の映画にもなりました
https://www.youtube.com/watch?v=Be-j8Asi2gc 
観に行ったよ笑

レーサーも

ストリートボーイズも

走り屋も

最新型も

ジャンルを問いません、東本昌平氏の絵は

もとはただの紙とペンから
劇的なものが生まれます
まさに職人 

外車も、旧車も

全てをリスペクトする東本昌平氏

原付だってバカにしません笑

バイクの歴史を知ってます

女性もきれいです

バイクを本格的に絵に描ける人は
日本に数えるほどしかいません

東本昌平氏、しげの秀一氏、楠みちはる氏・・ 

一番ジャンルが広いのが東本昌平氏でしょう

もはや文化遺産的でもあります

通常では伝えられることのないバイク風俗史

あ、これは湘南にあった加山雄三氏のホテルだね

原付の絵もかわいいです笑

速度への憧れを赤裸々に描く

女性ライダーもかっこいいです

一生をバイクの絵に捧げた東本昌平氏

ツーリング族も
TDR250だ、なつかしー

これはスズキのバンバンかな笑

おお~モンキー改のフル加速

海外文化も

アメリカン・チョッパーも

往年のカワサキZ1Rも

これだけのページ数を描いてきました

RIDEXのカワサキ・スペシャル、ここで買えました!

きれいなパネルも作ってくれるんだ、へぇ

皆さんも是非観に行ったり
本を買ったりして下さい

1階の食堂には
発売前のヤマハ新型YZF-R1Mが!

ここに展示してあることは知ってました
プレストコーポレーションのホームページを見て
http://www.presto-corp.jp/YZF-R1/event.html

このYZF-R1M、318万円!ですからね
http://www.presto-corp.jp/lineups/15_yzf_r1m/index.php

最高性能のスーパースポーツです

全てにおいて最高性能のパーツを付けました

この穴の開いてるシートカウルがすごいよね・・

あ、最初っからアクラポのマフラー入ってる!

シートカウルの両側が筒抜けです
 ええっこれ2人乗れるの? タンデムステップ付いてるけど

いや~なんだかカワサキはNinja H2で270万円
ヤマハはYZF-R1Mで318万円
ホンダはRC213VSで2千万円
バイク野郎にとって
こんな面白い時代がまたやってくるとは
思いもしませんでした 

すげースイングアームだなあ
強靭そう

これ出たら私のNinja H2とバトルだな
(うそです笑)

帰りますか
相変わらず派手なスクーターだな笑

ここで原付見るの珍しいでしょう笑
(有料道路だらけで原付は来れない)

これで「原付で大観山に行ったぞー」という思い出ができました
バイク乗りはこうやって思い出を積み重ねていきます

気になる燃費は
行きに箱根の下で一度給油して
そこから大観山へつづら折り登って、下りて
横浜の自宅まで帰ってきて

2.16リッターだから(カスみたい笑)

90km走って・・リッター41.8km走ったよ!
横浜から大観山往復で130km位
トータル3リッター位しか使わなかったよ
有料道路も使ってないし、財布に優しいな~原付は

RIDEギャラリーのチラシもくれました

朝10時から、夕方17時までだね
箱根なんて遠い人は
後日東京都内でもやるみたいなんで
観に行きやすいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿