2015/04/29

人生は一瞬、思い出は永遠

いつの間にか
バイクでも暖かい季節になりましたね
私にとって33回目のバイクの夏の日がやってきます笑
(途中ちょっとだけ結婚してた頃ブランクあったかな)

先週250ccでもスッ転びそうになった私ですが

ああっタイムリーに
「若い頃のようには走れない」中高年ライダーの記事が!
http://response.jp/article/2015/04/28/249998.html
48年落ちの身体は厳しい・・

ヨタハチとほぼ同じ歳だよ笑
(昭和41年式)
ほんとに最近ヨタってきちゃって・・
(お前Ninja H2乗れるのか?笑)

まだ車なら体力に関係なく遊べるかな

さてこの車(ホンダS660)を買おうとしてる人の最大の悩みは
「荷物入らないけど、大丈夫かな~」でしょう

大丈夫です!
こんなミッドシップ軽の車でも

ゴルフに行けます!(1人なら)

スキーだって行けちゃいます!(ええっ)
190cmのスキー板が室内に入ります

S660はちょっとリヤウインドウがキツそうだけど・・

でも後ろの窓開くんでしょ?笑
ここからスキー板の頭出せばオッケーだ!
(ぜったいにマネしないように笑)

S660は質感があるから約200万円の高級車

同じ位の動力性能を誇るアルトターボRSは
70万円も安い約130万円で買えるけど

このリヤの板のようなシート見ると
一気に現実に引き戻されますよね笑
やっぱり130万円だとこうだよな~って
でもそうやってお手頃価格を実現してるんですね

まあ200万円という予算で
高級ミッドシップS660を1台を買って楽しむか

それとも200万円の予算で
130万円のアルトターボRSと
70万円のヤマハMT-07の2台を買って
2&4ライフを楽しむか

どっちでも楽しそうだね

このジムニー改も200万円だよ!(ええっ)
遅いけど目一杯遊べます

さて昨日は
マーケティングがバイク趣味の高齢化を進めたと書きましたが

なにもマーケティングによるものだけじゃなくて
古い人間は昔のバイクも知ってるんですね
若い頃乗ってた、懐かしのバイクを

だから若い人より楽しみ倍増なんだ
新旧どっちのバイクでも楽しめて

それは歳を取れば取るほど、楽しくなるのかもしれない
不思議なもんですね

現代の250ccバイクをYZF-R25、Ninja250SLとすると


それ以外にも
私らが若い頃のスポーツ250ccバイクは下記だった

史上最強の2ストローク250cc、NSR250R '88フルパワー
(ホンダもてぎコレクションホール 2014y)

4気筒のスーパーマルチ、CBR250F

2ストロークに戦いを挑んだVT250F

ホンダの2ストの先駆け、MVX250F

国内初のフルカウル250cc、2ストロークRG250ガンマ

最強NSR250Rへの布石、NS250R

そして私の乗ってたRZ250

当時18歳の頃、こんな感じで乗ってました(この小僧が!)

もうこんなバイク今乗ったら
昔を思い出して涙出てきちゃうかもね笑

そのくらい時が経ちました
あと何年・・楽しめますでしょうか
人生は一瞬、思い出は永遠・・

0 件のコメント:

コメントを投稿