2015/02/07

Webは高度な車バイク評価システム

金曜は
昨夜降った雪と雨が凍って道路やばそうだったので
シグナスXではなくジムニーで会社へ

案の定バイクの方がスリップして倒れた瞬間を
私のドライブレコーダーが捉えていました・・

【映像はこちら↓】
wmv圧縮してるのでちょっと動画の画質悪いです
(ほんとはもっときれい)
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20150206drareco.wmv
何とか大丈夫そうですね
冬は危険がいっぱいです・・

会社の後輩も今朝CBR600Rで
滑ってコケちゃったみたいです・・
私も気を付けなくちゃ

昔はこんな文明の利器なかったよね
ドライブレコーダー

私らが子供の頃は「8mmフイルム」の時代です
(昭和40年代)

帰りに原付雑誌のモッチャン買う48歳

すげえかっこいい原付の写真が載ってる

へぇ~やっぱりプロは撮り方や仕上げが違います

このシグナスX、ターボだよ

新しいパーツの情報を仕入れとかないとな笑

物々交換で私が差し上げたレーシングカートが
ヤフオクで売れたようです!
よかったね買い手が付いて
これでまたどこかで元気に走ってくれるでしょう

さて食通の世界では
ミシュランガイド」というのがあって

もともとはミシュランタイヤのドライブ振興のために
生まれた本のようですが

いろいろなレストランの格付けが載っていて
ここでの評価が客の入りに大きく影響するそうです

みんなここで少しでもいい評価を取るために
頑張っている

思うに
インターネットの世界もそうだと思った
ホームページやブログをUPすると
いかに評価されて上位に検索されるか
やっきになっている

かくいう私も笑
お、2ページ目のトップまで来たよ、とか
上位に来るかどうかで
アクセス数が大きく変わる

よくWebは匿名性が高くなったって言われますが
こういう評価が明らかになるところは
透明性も高くなってるのかなと思いました

ヤフオクにしても出品者は手厳しく評価されるので
日頃きっちり真面目にいい取引をしてないと
信用は得られないでしょう
(私には無理笑)

つまるところ
私のブログ記事で一番人気があるのは
各新型バイクの試乗記事や製品テスト記事なのですが
これもインプレッションという評価を行っているのだよね

いろいろ試乗しました笑





そしてその評価を読む方も大いに気になる
読まれた後はアクセス数という評価指標になって
フィードバックされる

もしかするとWebの評価が車バイクや人間を
大いにスキルアップしてるのかもしれませんね

0 件のコメント:

コメントを投稿